Dec 8th, 2009

みみつぼ

091207_2153~0001初めての耳ツボ。

昨日お休みだったので、脱毛に通ってるお店で耳ツボもやってるって聞いて行ってきました。
ささっと耳にツボシール貼って終了。
もっとぎゅうぎゅうやるのかと思ってたので、あまりのあっさりっぷりにちょっと拍子抜けでした。

耳ツボシールはクリスタルのと金の小さなツブのとあって、自分で選べる(料金は違うけど)ようになってました。というわけでうちは黄色のクリスタル1つと金のツブ2つの構成で。
耳珠のとこです。
よーく見るとうっすらまるいシール状のものが見えますが思った以上に分かりづらい感じ。このくらいだったら3つともクリスタルにしてもよかったかな。

これ、7日間貼ったら3日は休まないとなんだそうです。後は時々この貼ったところを押して刺激してくださいとのこと。

後で調べたら黄色いクリスタルのところが飢点というところらしく、これを刺激すると食欲が抑えられるらしい。
確かに、晩ご飯食べた後、いつもなら甘いもの食べたくなるんだけど「ま、いいかー」みたいな感じで食べずに放置でした。他にもだんなさんが焼いたエンパナーダもあって、だんなさんは夜勤でひとりきりという、夜のおやつを食べるには絶好の環境だったのに、です。ブラボー!プラシーバw

とりあえず1ヶ月くらい試してみようかなぁと思います。次回の予約入れたけど、ツボシール買って来たら自分でもできそうだよね。

今、かなり腹減ってますが…。
お、押さなきゃ!

by nao :: 17:19 :: diary, diet/bodymake

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3024/trackback

RSS feed for comments on this post.