Dec 16th, 2006

アドベントカレンダー@IKEA

残念、用ない…。ちょっと心惹かれるけど、いちおうオトナなのでガマン(笑)。

さすがにこれだけ来てると買い物も早くなりました。もうすっかり終了。
まだ欲しいものはあるけど少しずつってことで。
次回は押入れ改造計画の予定。


追記 ↓

…というわけでまたまたIKEAに行ってきました(笑)。

今回はようやくコートフックを。
いろいろ決めかねていたんだけど、結局実用メインな、どシンプルなものに。本来はワイヤーシェルフに組み込むタイプのものなんだけど単体でも使えるようになっていて、フックの上には帽子もかけられるのでいいかなと。実際使ってみたらすっきりしていい感じ。
その本来のワイヤーシェルフのシリーズが押入れクローゼットに使えそうなので次回(来年だねー)までにじっくり採寸、検討しようかと思いますです。
押入れ、今もハンガーラックと棚が一緒になったのを使ってるんだけど、棚の荷物の重さよりもはるかにバーにかかってる服の重さが勝っているために傾いてるのでした(笑)。ああ、なんとかしたい…。

そうそう、今まで探しても見つからなかったIKEAのカタログ…先月行ったときは店内閲覧用のみだったのに今回は持ち帰り用がいっぱい用意されてました。わーい。
やっぱりwebで見るよりは紙ベースで見たほうが楽しい。お部屋のコーディネートの参考にもなるし。(もちろんそのまま適用出来るほどの部屋には住んでいませんが/笑)

IKEAでお買い物の後はコストコ金沢シーサイド店へ。
前回買ってよかったベーグルとプルーンを大量購入。プルーンはベンピに効くのだ。ふふ。
それとブルーチーズ。スーパーでも売ってるやつなんだけど、7ピースで1200円弱なので気軽にがしがし使えます。日頃あまり肉を食べないのでたんぱく質不足してるだろうからちょうどいいのだ。
今日、このチーズをシナモンレーズンベーグルに挟んでみたらかなりイケた。ご飯に困ったときは当分コレになりそうな予感です。ふふ。
今うちに紅玉があるので今度はプレーンベーグルに紅玉とチーズでいってみたい。
貧乏人にとってチーズは高級食材なので(もちろんプロセスチーズは除外。あれはチーズじゃない)日頃は酒のお供以外に使ってしまったらもったいない!って感じなんだけど、さすがにこれだけあれば、ね。

コストコの後、さらに友だちの希望でユニクロの下位ブランド(笑)、g.u.へ。…ってダイエーに入ってたんですが(笑)。
ユニクロよりさらに安いらしいと聞いて、買うとしても防寒用にいいインナーでもあれば…くらいだなぁと思ってたんだけどうっかり(?)セーターとカーディガンとパンツもお買い上げ。インナーも1枚。〆て5,000円弱(笑)。
セーターとカーディガンはカシミアタッチって書かれたアクリルのなんだけど、ほんとに手触りが気持ちよくて、惜しげなく一冬着まわせそう。
なぜかフリースはいかにも安そうな感じのが多くて、“これはフリースはユニクロで買えというメッセージなのか?”と疑ってみたり(笑)。

そんなこんなで神奈川県を右往左往しておうちにたどり着いたのは日付けが変わる寸前でした。あー疲れた…。
お。今、ふと気付いたんだけど3店舗で『衣食住』完成だわ。
さて来週あたりからは年末に向けて大掃除始めないとなー。

by nao :: 14:28 :: moblog

line.gif

comment!