Jun 10th, 2004

そのまた続き(最初に戻る)

ganesa_nao.jpgえー、体(の一部)がゾウ目の下はクマなひとりどうぶつえんおんなnaoです(笑)。

sibainuさんの展示会の搬入作業をされた方々の紹介があったので書いてもいいだろうっつーことで先日書いたのの続き(またかよっ/笑)とかモロモロを。

んーとですね、前々からお世話になっていたkaminogoyaさんに初めてお会いしましたです。あたしのイメージの中ではもっと少年っぽいっつーかお祭りっぽいイメージを勝手に持ってたんですが(関西の方に対するステロタイプかも知れません。ごめんなさい・・・。)実際にお会いしてみると感性とかスマートというような言葉の似合う男性でしたです。今回はそんなにいっぱいお話出来なかったので次回が楽しみです。にやにや。
そしてsibainuさんとこで写真やコメントで拝見していた池谷さん。写真+コメントそのままの方でした。熱いんだけど自然体で表現者。
そんな池谷さんといいコンビな加藤さん。ゲイジュツ肌&職人肌な感じの物静かな方でした(が、それだけじゃない。にやにや。blogやる話があの後どうなったのか気になってます/笑)

みなさんそれぞれにsibainuさんの世界とBiKiNiを理解して作業されてたのがすごいなぁーと思ってはじっこで見させていただいてましたです。

そんなアーティスト集団に混じらせていただいてその後ファミレスでおしゃべりしたんですが、「あたしが殴ると痛いですよー。」なんて言って見せた握りこぶし(骨の出っ張りがスゴイんです)見て即座に「わぁー、ゾウだーっ!」と言ったsibainuさん、さらっとゾウの顔を書いた池谷さん、写真を撮ったkaminogoyaさん(Discoveryなんですね/笑)の身軽な連係プレーにまたすげーなぁーなんて感心してみたり。ぷち緊張してちょびっとネコかぶったままだったりしましたが(そうゆうのを人見知りと言うんだよね、へへ。)いろいろと刺激をいただきましたです。

そんなわけでですね、一眼レフ欲しいなぁーなんて思ったりするようになりました。いいカメラが欲しくなってとかそうゆうわけじゃなくて、なんつーか被写体ときちんと向き合いたいなぁって思ったから。今使ってるカメラはそれはそれでスキだし、楽しく写真撮ってるんだけどどうしてもスナップ的に、なんてゆうか流れちゃう感覚があって、お散歩とか出勤時とかにさっと撮るにはいいんだけどそこから先に踏み込めない気がして。うーん、自分の気持ちの持ちようなのかもしれないけど。
それでちょろっと一眼レフをネットでいろいろ見てみたんだけどなんかいろいろありすぎてどれがいいのかサッパリですわ・・・。まったく想像がつかないの。いかんせん一度も使ったことないシロモノだからねぇ。
カタチ的には今どきのハイテクなタイプのじゃなくてもっと古臭いカメラカメラした感じののほうに惹かれてるので中古で十分なんだけど、どうゆうのが使い勝手がいいのかとか、やっぱり分からない・・・。とりあえずヤフオクとかなんかそうゆうとこでやっすい中古買って使ってみようかなーなんて思ってみた。そしたら次に買うときに見当つくかなーなんて。
なんて考えてるくせに気付いたらオリペン落札してたりして(笑)。ハーフカメラ購入はここしばらく検討してたにはしてたんだけど、agat 18kもよさげだしなぁーなんて悩んでたのね。それに火をつけたのはpukkaさんこの辺で完璧にヤラれました。おそるべしpukkaマジック(笑)。えーうちが買ったのはpen EES-2だです。明日あたり届くんじゃないかなー?
そして今日、バイト先で「そーゆー5000円とかそのくらいのカメラちょこちょこ買うんじゃなくてしっかりしたいいカメラ1台買えば?」と諭されました(笑)。えーえー分かってるんだけどね。今後は一眼レフ購入に向けてがんばります(?)。lomoのカエルちゃんも見ないフリ。見えない見えない(笑)。

ああ、そうそう上の画像は(元は)ガネーシャってゆうヒンズーの神様です。“象の頭を持ち、太った人間のハラを持つ”ガネーシャ(笑)。カレのお父さんは有名なシバ神なんだそうです。・・・とゆうわけでsibainuさん、ついてゆきますですよ(え?ちょっと苦しい?気にしない気にしない/笑)。でもほんとに、今回お会いした皆様方、どうぞこれからもよろしくです。

by nao :: 15:07 :: diary

line.gif

4 comments


  • おや、EES-2ですか?おそろだ、おそろ:-)
    いくら撮っても終わらないからいろんなモノ、ガシガシいってしまうんですよね。
    (36枚で72枚でしょ、おそろしくてプリント出せないので、オススメはロー○ン。525円税込み\)
    カエルちゃんも実はもんのすごく気になっているのですが、ある方にカメラ購入STOPかけられてるので買えません(笑)。

    ナオたんの一眼、どんな風に写るのか、いまから楽しみだったりします。
    ペンショットも楽しみ。

    by えいこ — June 11, 2004 @ 1:54 am

  • 初めましてー。いつも見させていただいてます。>ナオさんもえいこさんも。
    私もpukkaさんに影響されてヤフオクで念願のPEN落札してしまいました。PEN EE-2ですから本当にpukkaさんと同じです。昨日から撮り始めてます。
    撮り終わるのはいったいいつのなるのでしょう。
    これからもよろしくお願いします。

    by キノ — June 11, 2004 @ 8:51 am

  • こんにちは、シバシンです。

    一眼レフ、どうぞ買っちゃってください!
    CanonAE-1とかボディだけなら
    16,000円くらいですよ。安。
    の割には、充分撮れますし。
    かみのごうやさんも使ってますし。
    んー、でもレンズいれると高くなるのかなー。

    ファミレス、ほんまに楽しかったです。
    これからも、よろしくお願いしますです。

    今度、Bikiniのお外で
    グラビアちうか、インタビュー対談ぽく
    写真撮りません?川べりとかで。
    わくわく。

    by sibainu — June 11, 2004 @ 12:44 pm

  • >えいこちん
    わお、えいこちんも持ってたのね。いつの間に?(という突っ込みはイタかったかしら/笑)
    実のところハーフカメラってイマイチ理解してなかったんですが撮れる範囲も半分サイズなのね。つーことは似非望遠状態!(笑)にやにやです。ふふふ。

    >キノさん
    はじめまして!
    あたしもEE-2、悩んだんですが固定焦点という点とF値でこっちにしたです。(でないときっとpenシリーズ買いまくるハメになりそうで/笑)
    24枚撮り入れたんですが48枚・・・。割り切ってガシガシいけない性分のあたしもいったいいつ撮り終われるのか今から不安です(笑)。
    こちらこそどうぞよろしくです。 :-)

    >sibainuさん
    おーっ、シバシン登場!!(笑)
    買っちゃいたいですっ。つか、もー、買っちゃうことにしました!(笑)
    canonのAE-1けっこうヤフオク出回ってますね。それだけ人気のある機種だったんでしょうね。ふふふ、狙ってみます。アドバイスありがとうです。 :)

    インタビュー対談風、おもしろそうですねー。
    あの辺ならお堀の水辺に降りてってゆう手がありますですよ。カモとか釣り少年とかいたりして。ぜひぜひです。にやにや。

    by nao — June 12, 2004 @ 1:08 am


comment!