Jan 9th, 2008

にんじんパワー?

えーと、実は風邪でここんとこ調子悪くて、サルサレッスンもほんとは行くのやめようかなーと思ってたのでした。微熱(37.5℃)+軽い喉痛+軽い頭痛+軽い鼻水+軽い関節痛=ダルい…みたいな。
微妙すぎたのでとりあえず行ってきたわけですが、そこでタイミングよく他のセンセイ(HIPHOPのセンセイ。サルサのクラスの後にHIPHOPのクラスがあるので)の中でマイブームらしくみんなに勧めてた栄養ドリンク、風邪にもいいとのことで買ってきました。ほほほ。


活蔘28ってゆうやつ。ググるとけっこう口コミあるみたいなので今更かも知れませんが。
日頃栄養ドリンクなんてあまり買う事ないんだけどね。過去1年、買ったことあるのは「ウコンの力」くらい(笑)。
そんな、日頃栄養ドリンク買わないひとにとってはかなり敷居の高い1本…いくらだったっけっかなぁ?たしか7〜800円してたと思った。
とりあえず、一番安いのは10本セットで買うことなんだけど、10本もいきなり買う勇気はなく、4本で2,078円というやつを。確か3本分の値段で1本余分に付いてくるってゆうようなことを書いてあった気がするから1本だと700円くらいなのかな?
あ、うちが買ったお店のサイトに載ってた(→ここ。超ローカル/笑)
1本だと840円…。高えー!

とりあえず、買って、うちで見てみたら、製造元が…“大韓民国人蓼公社”。なんか…怪しいといえば怪しいが、効きそうといえば効きそうなそんな感じでございます。
でもって、飲んでみたら、ちょーう喉にしみるー!なんだろ?辛い?ピリピリしました。
なんかこの刺激だけで、弱った体が一時的にアクティブになれそーな。(でもニコチンとかカフェインとか入ってるから後でがっくり来そう…。錠剤のほうがよさそうだ。)

とりあえず、飲んで、ちょっとお昼寝したんだけど、起きたら…
…遅れてた生理が来てましたw

求めてたこととは違ったけど(風邪ひきっぱなし)ある意味スゲーです。さすが大韓民国人蓼公社製造!

ところで…この人蓼の“蓼”って“さん”とか“ざん”とかで変換してもでてこなくって“たで”を変換しているんだけど、同じ字でいいのかなー?(漢字はぜんぶ雰囲気で読んでます…)なんとなく似てるからいいのかなーとか思いつつ、細かいところ見えないからもしかしたら違うのかもとか。

by nao :: 02:20 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1044/trackback

RSS feed for comments on this post.