Jan 13th, 2008

届いたモノ #3

radishotameshi.jpg
らでぃっしゅぼーや、お試し入会してみました。

で、これはお試しのお試しなプレゼント品。ほうれん草(1束)とにんじん(2本)とみかん(5こ)いただきました。

みかんは、味が濃いよって言われたけど、みかんがおいしい土地に住んでいるのであんまり味での違い分からず…でも近頃のみかんとは違い、皮が厚かった。この辺も何か有機農法的なことでの違いがあるのかな?それともただ単に品種のもんだいなのかな?よく分かんない。

ほうれん草は…おいしいほうれん草の選び方によると、葉肉が厚く濃い緑で、根元が濃いピンクというのがおいしいらしいんだけど、そいえば確かに葉っぱがしっかりしてました。根元もピンク濃かった。うんうん。(あ、写真で見るとあんまりピンク分からないなぁ…)
とりあえずこれは茹でて冷蔵庫に。ちょっとだけ食べたけど、味の違いまでは…うーん。

にんじん、ここのところにんじん消費量が増えているので(トマトが高くなって以来、毎朝トーストにニンジンマリネ乗っけて食べてるから)一番嬉しかったもの。
土つきのをゴシゴシ洗うと綺麗なオレンジ色に。ちょっと晩ごはんのスープに入れたんだけど、いつものにんじんよりも甘味が強くておいしかった。一度生で食べてみよう。

うちの地域はらでぃっしゅぼーやの専用車が走っているので、送料無料(でなきゃ利用しないなー、さすがに)だし、とりあえず21日から4週間お試し期間になってるので使ってみます。
自分で野菜買うと、いつも同じ野菜ばっかりになっちゃうから、こうやって勝手に野菜がいろいろ送られてくるのってのもいいかな、と。(使い方に困ったらたぶん全部スープになる/笑)
初回はジャストにしてみたので野菜8種類と果物1~2種類。何が来るんだろうー?楽しみ☆

by nao :: 15:36 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1050/trackback

RSS feed for comments on this post.