Jan 16th, 2008

病院行ってきた

080115_2230~01.jpg

風邪の諸症状に悩まされること数日、ハーブティー→活蓼28→市販薬と、徐々に妥協して(なるべく薬飲みたくない派)がんばってみたもののどうも悪化しているので、ここでがつんと治そうと近所の耳鼻咽喉科に行ってきました。
耳鼻科ってどこにあるのか分からなくていつも隣の内科で済むときは内科に行くんだけど熱ないし…で、ググってみたら町内にあった…。徒歩数分圏内。
非常に地味なとこにある、ちーっちゃな病院。
実家近所の耳鼻科ってすごかったんだなぁとか違う方向で感心してみた。最近全館建て直ししてたし。
受付は痩せた白髪の上品な婦人、先生もひょろりとした白髪の男性。
診察室は昭和のニオイ。
でも掃除は行き届いてるっぽいのでたぶんちゃんとしたお医者なんだと思う。玄関の郵便受けが自転車のカゴだけど。他に患者がいなかったのはみんな朝早くに来てたんだと思う。まー、どうせ風邪だし。

で、先生来るなり(問診票見て)「風邪ひいちゃったみたい?」
「あー、けっこう赤いねー」
っつって、鼻にシュッ、喉にグリッって薬付けて終了。3分もかかってないような…。吸入やって帰ってきました。
そのわりに薬は大漁、豊作。飲み薬6種にトローチ、うがい薬、点鼻薬。最近ってどこもこんなに出すのかなー?(ここ10年以上、耳鼻科はご無沙汰でした)
点鼻薬って初めてだー。しかもスプレーじゃなくて、ほんとに点鼻。鼻に液体垂らすのって勇気いるー!

とりあえずこれで治りますように!なむー。

by nao :: 01:39 :: moblog

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1055/trackback

RSS feed for comments on this post.