Jan 22nd, 2008

らでぃっしゅぼーや初回来た!

080121rahish.jpg
お試し利用始めたらでぃっしゅぼーやのお野菜が届きましたー。
入っていたのは…
レタス・きゃべつ(1/4)・ネギ(3本)・ほうれん草・水菜・大根(太いの1/3)・じゃがいも(大2こ)・さといも(中4こ)・りんご(2こ)・いちご
思ってたよりもお得感♪

バランス良くいろんなお野菜を食べようと思ったので始めたんだけど、思っていたよりも内容良くて満足です。今日は里芋使ってお雑煮。明日は水菜でハリハリ鍋でもしてみようかなー。

いちご、試しに一粒食べてみたら高いいちご並みに味がしっかりしてておいしかったー。
農薬とか必要最小限しか使っていないちうことで、りんごも洗って皮ごと食べてみた。前にAll aboutかどこかで見た「手軽にまるごとりんごを食べる方法*」ってのをやってみました。ま、輪切りにするだけなんですが、確かに食べやすくて芯ぎりぎりまでおいしく食べられました。何よりも楽でいい(笑)。

ちなみに、届く何日か前にどんな野菜が入るかネット上で予定が分かるんだけど、まるっきり違ってました(笑)。mixiのコミュで書いてあったとおりだw
予定だと…

以下の中から野菜約8種類+果物1-2種類
にんじん・さつまいも・ブロッコリ-・キャベツ・ほうれん草・チンゲン菜・セロリ・いんげん・ポンカン(柑橘)・キウイフル-ツ

ということでしたが。予定通りだったのはキャベツとほうれん草くらい。
生鮮品なので仕方ないし、予定が分かってたところで何かお料理の計画してたわけでもないので全然構わないけど。
最初フルーツ要らないなぁと思ってたんだけど、意外とこのバランスでちょうどいいかも…。(野菜10種だと一週間じゃ食べきれない気がしてきた。バイトの日はごはん作れないこと多いし)

*やっぱりAll aboutだった。→旬のリンゴを丸ごと食べる…

by nao :: 01:16 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1057/trackback

RSS feed for comments on this post.