Jan 22nd, 2008

dvd :: 冒険者たち

友だちに勧められて。
勧められた理由はいい映画だから+ハイキョ好きという話になったから(笑)。

うん、確かにステキなハイキョだけど、生活の名残がないのでツボとまではいかなかったのでした。すっきりキレイにまとまってる感じだし。ローズ・イン・タイドランドとかツバル(ハイキョじゃないけど)とかのあんな感じにガラクタが落ちてるのが好きなのでした。ふふふ。

さて、お話は…
amazonのカスタマーレビューでちょっと触れられてるけど、男性のほうがぐっと来るんだろうなぁ。という感じ。男目線のみだからかなぁー?
後、詰め込みすぎ感が…。
時代なのかなぁー?“冒険者たち”だからあれもこれもして、それが観るひとたちに夢を与えるみたいな感じかなぁ。その辺は多分当時の感覚と同じ感覚では観れない気がする。
あの悪いひとたちは一体何?ってのも。簡単に見つけられてましたが、どうして自分ちで見つけなかったんだろう?みたいな。

なんとなく、純粋に観られない自分が悲しいが、多分時代のせいだと思う。
でもそんな時代を味わうにはおもしろかった。

映像はステキ。
音楽は時代を感じた(笑)。
ジョアンナ・シムカスかわいいー。お洋服とかも、このまま今の時代にいてもそのままかわいい感じ。

あ、レティシアが ローランのほうに惹かれる気持ちはなんとなく分かりました。つか、正統派美男ってあんまり好みじゃないらしいことに今さら気付きました(笑)。

by nao :: 23:41 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1064/trackback

RSS feed for comments on this post.