Feb 3rd, 2008

昨日のバイト

ここんところバイトがなんだか妙におもしろいです。暇だけど。
冬だしね。暑さ寒さ雨風には外を出歩かない静岡人相手の商売は大変です。ましてやサルサだし(笑)。

ヘッドスパのお店を始めた(近日レポートします☆)うちの友だちが、お店の子と一緒に来てくれたの。
そのお店の子がちょーーーいい子(天然で前向きでノリがいい)で、サルサ初めてで、オーナーやお客さんが教えてくれたんだけどなかなかベーシックがうまく出来なくて一生懸命で。疑問点はばんばん質問するのもなんかかわいい。(ああ、そうゆう性格がうらやましい。うちの友だちも感じよくてフレンドリーな人なので周りのひととすぐ打ち解けててうらやましい。人見知りの治し方ってないのかなぁー。)
うちの友だちが来てくれるのはうれしいんだけど、自分がバイトしてる日だと、ちゃんと楽しんでってくれてるかなぁって気がかりだったりするの。この日はみんな仲良くしてくれてて踊ったりお話したりしてたのでよかった。というかうらやましかった(しつこい/笑)。

そして最近お話するようになったご夫婦のお客さんも来てくれて、にこにこしてくれたのでうれしかった。ちょっといいレッスン情報も聞いたし。ふふふー。

で、スタジオで同じレッスン受けてる美人が同じスタジオで習ってる男性2人連れて来てくれた。うちの通ってる時間帯は女性のみだったので知らなかったんだけど、mamboも中級shineも男性も踊るんだって。mamboの曲、“lady’s mambo”ってゆうんだけどね。ぷりぷりしたエロかわいい振り付けなんだけど…。男性はどんな風に踊るんだろう?
お店は暇だったので彼らがmamboの復習をしてたら、オーナーが“lady’s mambo”かけたのでびっくり。な、なんで知ってるのー?みたいな。まさかお店でこの曲を聴くとは思わなかったので、ほんとにびっくり。でも、ここんちのiTunesに“lady’s mambo”が入っているのが分かったのは大きな収穫です。にやにや。

そして、ここのバイト、実は(書いたことあったかもだけど)賄いが“お好きなドリンク1杯”(うちは定番ジントニックで決まり。ちなみに先日単発バイトしたお店は、ここの方式に倣って“お好きなドリンク2杯、但しDo It Yourselfで”でした/笑)なんだけど、この日は後でもう1杯作ってくれました。
うちの友だちを気に入ってくれたためか、グラスが空になりかけてちびちび飲ってたのを不憫に思ったためか、その辺は不明です(笑)。
まぁ、少なくともそうゆうことでヤル気が出ちゃう女なので、うれしかったわけです。そーいえば先週の金曜日はお客さんに1杯オゴってもらって、その前の日はちょっと早めに友だち連れて行ってお客さんとしても飲んでたんだった(お客さんとして飲んだときに「賄い分で」って言ってくれてタダだったんだけど、結局バイト中に買いました。ハイネケン/笑)。

そして、バイト終わって帰ろうとしたら「一曲どう?」ってマスター。
前に「バイトとは踊らないんだ」って言ってて、今まで踊ったことなかったのにな。(きっとB型だと思う)
おそらくはうちの友だちの初心者に教えたのが教え甲斐がありすぎて“教えたいモード”にスイッチ入ってたんだと思いますが。一番、お店の中では身近なひとなんだけど、そうゆうのが一番緊張するー。しかも、暇な日だったのでカウンターでまったりモードのお客さん数人、全員こっち見てるし…。恥ずかしー。
ところどころポイント教えてもらいながらだったんだけど、???ってところがやっぱりあった。今までもそうなんだけど、「あれ?今あたし何すればいいんだろう?」って空白が。多分ちゃんと教わらないとリードに乗ってるだけじゃ分からないような気がする…。そして踊り終わった後にいつも聞きそびれるので、こりゃ1度ちゃんと教わりに行かないとー。
というわけで…にやにや。(続く…予定)

by nao :: 12:18 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1075/trackback

RSS feed for comments on this post.