Mar 17th, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き Mar.10

わぁ、もう次の週のが来ちゃいますが、一応備忘録なので書いておこう…。
3/10に届いたのは
たまねぎ、きゃべつ、にんじん、ブロッコリ、まいたけ、小松菜、日本ほうれんそう、葉にんにく、いちご。

日本ほうれん草は“いと愛づらし”らしい。(リンク先には日本ほうれん草載ってなかった…)
見た目もなんてゆうか、あっさりした感じ。茎が細めでしゃらしゃらしてる感じ。しょうゆ顔なほうれん草です。
茹でて食べたんだけど、味も灰汁少な目。そのまま食べても平気だったんじゃないかなぁって思いました。食べてみるべきでした。
いつものほうれん草も好きだけど、日本ほうれん草はけっこう好みっぽい。また入ってこないかなー?

にんじんはちっこいのが何本も袋に入ってました。根菜はダメなんだってばー。
とか思いつつ、うっかりしてたらこの陽気でちょっと葉っぱが生えてきたので、人にあげるわけにもいかず、にんじん好きだし。慌てて冷蔵庫へ移動、ちょびっと使ったけど、後は発表会終わったら食べようと思います。

by nao :: 14:35 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1123/trackback

RSS feed for comments on this post.