Jun 28th, 2004

げげっ

気が付いたら最新5件のエントリ全部カメラネタじゃねーか。ひぇぇ。ごめんなさいごめんなさい。
今日はAE-1持って写真撮りにでかけたんだけど金魚屋さんで(いや違う、お魚屋さん・・・もっと違う、なんだ?熱帯魚屋さん?でいいのかな?)店先の金魚を撮ろうとしたらステキな店員さんが「写真撮るなら」ってゆってぶくぶく(なんて言うんだぁぁー?)を外してくれたんだけど金魚ってちっこいじゃんねー、でもってそんなときに限ってマクロリアン(えー、すみません。クローズアップフィルターのことです。ごめんなさい。)持って来てなくってピント合わなくてしかもそんなときに限っていつも必ず持ってるbig miniまで忘れてきてしまって・・・でもせっかく親切にしてくれたんだから撮らなきゃーなんてヒヤ汗かきつつ撮ってみたりとかして、んでもって1本撮り終ってみたらASAの感度設定間違ってて、つかオークションでおまけでもらった箱なしフィルム、てっきり100だと思ってたら200だったという・・・そんなしょーもないこと書こうと思ってたんだけどさすがにカメラネタは書けないよね、なんていいつつ1文で全部書いてみたりして(なげーよ)。

実はあたくし通常は月・木休み(そしてバイトあり)なんだけど今月は決算があって30日に盛大な棚卸しをやるのでその前に練習も兼ねて同じ要領で盛大な棚卸しを28日にも催すことになったためお休みが変わったんですよ。あー意味分かんねー。ま、いいや。とにかく今日(27日)休んで明日は出勤、あさっても出勤しあさっても出勤、その翌日の木曜日も出勤で金曜日がお休みということに。
で、その盛大な棚卸しなんだけどなんか在庫総ざらえでこまかーくチェック入れるらしいのね。先日23日にも練習の前打ち合わせみたいな感じ(おーい)で毎月やってるのと同じ方法の棚卸しをやったんだけどなぜか今月はとても在庫が合わなくてステキに2時間残業したのよね。しかも先日の棚卸しの後に続々新機種発売で在庫増えてるし・・・。そんな状況なので明日が大変ゆううつです。はぁぁー。何時に帰れるか分からないので明日は更新できないかもしれないです。逆に頭おかしくなって家帰ってから更新しまくるかもしれませんが(笑)。
photoのほうの写真もまだスキャンしてないのがあるのよねー。
それとlight houseのほうのコメントからのリンクがエラーになっちゃうのよねー。コメントくださった方々ごめんなさいごめんなさい。そのうちなんとかします。
それとそれとメール書こうと思ってて書いてないのが何通か。ごめんなさいごめんなさい。こんなとこで更新してる時間あるならメールも書けるはずなのに、メールのほうが文章ちゃんと考えてるんだよね、どうも。・・・ってここも考えてないわけじゃないんだけど、・・・あー今はあんまり考えてないかも(笑)。ごめんなさい。

ああ、関係ないけどさっき“休み”って書こうとしたら“保美”って出たんだけど。アナタっ!ダレ?保美ってオンナ!!みたいな・・・。自問自答してみたり。“魚”は“肴”がまっさきに出るし・・・。
そういえばhanamaraさんとこのネタにありましたね、ケータイの予測変換のお話。うちは“す”と入れたら“スキャン”、“スパム”、“すき”、“する”、“過ぎ”、“スキャンディスク”と出ました・・・。色気・・・なっしんぐ。トホホ。

こんな文章長々書いてないで寝れ、自分。
最後まで読んでしまったアナタ、すみませんすみません。そして寝なさい。

by nao :: 03:08 :: diary

line.gif

4 comments


  • 最後まで読んでしまった。。。
    あっちの美容院の写真みたいなの好きですー。
    写真みたいなの?ってなんだ。

    by noppo — June 28, 2004 @ 3:23 am

  • ふふふっ。
    最後の一文にぴったりな時間帯でのコメントありがとうです(笑)。
    penは写真機だけど真実を写さないカメラっぽいので“みたいなの”は正解かも(笑)。なしてこんなレトロに?ってゆう感じでおもしろいです。リバーサルだとまともっぽいんですけどねぇ。

    by nao — June 29, 2004 @ 10:05 pm

  • 躍動感あふれているなぁ。もち、最後まで読んだ。

    by ECRI — June 29, 2004 @ 11:18 pm

  • すみませんすみません。そしてありがとうです。
    暴走しまくりでしたね・・・(笑)。

    by nao — June 30, 2004 @ 12:17 am


comment!