Apr 2nd, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き Mar.31

今週届いたのは…

大根、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、白菜、キャベツ、お多福春菊、にら、いちご
の全9種。

…きゃー。芋が2種類も!(涙)
端境期だからだよね、一般的な野菜が多くて、そして大根以外のボリュームが少なめ…。
おたふく春菊は“いとめずらし野菜”。
普通の春菊みたいな葉っぱのギザギザがなくて、パッと見たときに小松菜かと思った(パッと見ほうれん草と小松菜も見分けつかないひとですが、ほうれん草はあったから)。葉っぱもちょっと厚め。
主に西日本や九州で栽培されているらしくて、お鍋に入れるそうなんだけど、生食でいただきたいと思います。

今までは寒かったので、届いた野菜そのまましばらく放置しててもけっこう平気だったんだけど、だんだんとやばくなってきたのでその日中に包み直して冷蔵庫へ移動したり、ちょっと大変です。冷蔵庫、もうちょっと大きいのが欲しいなぁー。

by nao :: 14:23 :: food

line.gif

2 comments


  • 初コメです!
    まっつ~隊長と申します。
    うちのぱれっととほとんど同じだ。
    何かレッスンをされてるんですよね。
    ペアでやるもの。。。
    これからもよろしくです!

    by まっつ~隊長 — April 9, 2008 @ 1:25 pm

  • まっつ~隊長さん、初めまして!
    コメントありがとうございます。らでぃっしゅぼーやの方なんですね。お世話になってますー。 :)
    ぱれっと…東京と静岡、入ってくるものが似てるのかしら?
    そいえば、らでぃまがも神奈川県版が入ってくるんですが、そうゆうわけかしら?

    こちらこそどうぞよろしくです。

    by nao — April 9, 2008 @ 2:28 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1143/trackback

RSS feed for comments on this post.