Apr 8th, 2008

upgrade

たまにはリアルタイムで更新しようかと思ってwpログインしたんだけど、そのままなんとなく今まで放置してたupgrade始めちゃいました。
それも、珍しくきちんとバックアップまでして。(いつもはエントリーの書き出しのみ。今回は全ファイルDLした!でもプラグイン有効のまま実行/笑)
というわけで2.5になりましたー。
管理画面かなり変わったのね…。今まで使ってたspotmilkちう、管理画面の見栄えをよくするプラグイン使うとちょっと微妙…。代わりのもの探してる間にadmin drop down menu(tomoさん書いてたのこれだっけ?2.5にしてからもいどちゃんと読ませてもらおうと思ってたのに思いつきでそのまま入れちゃった/笑)が目に留まったので入れてみたらなんかもうそれでいいじゃん、みたいな。

とりあえずそれで疲れたので、予定してた更新はまた明日にでも。
どーせ、自分メモなレッスンネタですが。
あ、このエントリーも興味ないひとにはどうでもいいエントリーですが。
あ、それを言い出したらこのサイトの存在自体が…(笑)。

そいえばwp2.5になって、動画に対応したんだねー。あれ?今までは出来なかったよね?動画UL出来ることに気づいて、そいえば発表会のDVDまだ見てないことに気付きました。明日こそ見よう。

そんなわけでおやすみなさいー。


*2.5になってwrite postのサイドバーにいたやつが、下のほうに移動したんだね…。カテゴリ設定するのにちょっとめんどい気が…。タグに移行させたいってことかなぁ?

by nao :: 02:24 :: moblog, wp

line.gif

3 comments


  • おー、アップグレードしたんですねー。
    私はもりもりのプラグインが怖くてまだしてないけど、
    賛否両論の新管理画面、そんなに嫌いじゃないので2.5.1待たずにやっちゃおかなーっと。:)

    by tomo — April 8, 2008 @ 9:49 am

  • なんとなくやっちゃいました(笑)。
    あ、でもphotoblogのほうはかなーり放置で2.2.2のままですが…(笑)。
    bekkanのほうはそんなにいじってないので気楽で。

    管理画面、そのままだとpluginsとusersが右端に行っちゃうのがちょっとイヤだったですが、admin drop down menus入れて解決!でした。 :)
    blog statsすぐ見られるし♪

    by nao — April 8, 2008 @ 2:03 pm

  • こちらにいただいたコメントはエントリ違いのようだったためこちらのエントリへ移動させていただきました。

    by nao — April 9, 2008 @ 2:37 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1151/trackback

RSS feed for comments on this post.