Jul 7th, 2004

monologue

あたしはときどき思いついた文章をケータイからPCに送ったりすることがあるのね。
で、ひさびさにMozillaのメールを開いたら2ヶ月前に書いた文章が出てきた。

客観主観。
主観的な人はシアワセ
客観的な人はカナシイ
主観的な人は求め与えられ
客観的な人は望みを口に出さない

尻切れトンボなのは上手くまとまらなかったから、きっとそれでそのままになってたんだろうなぁー。
この時ちょうどちょっとそんなことを思うような出来事があって書いたんだった。
カナシイ 悲しい 哀しい・・・
繰り返していたら太宰治の「人間失格」思い出した。
手元に本がないのでうろ覚えだけど
喜劇は哀しくて悲劇は可笑しいというような屋上での言葉遊びの場面。
多分あたしが太宰好きなのはこの辺なんだろうなぁと思う。・・・と言ってそんなに読んでるわけじゃないけど。

ひとりでニュートラルな脳みそでぼんやりそんなこと考えてました。おわり。

by nao :: 01:24 :: diary

line.gif

comment!