Apr 20th, 2008

てそう…へー、そう?…。

ほぼ日刊イトイ新聞 – クリックでわかる、じぶんでテソーミ~ほんとうのわたし編~
via. soupir.jp
ほほう、手相!と思って飛びついてみたものの、全部答えるまでが大変ー。特にうちは線がいっぱいなので、どの線のことか判定するのにも時間かかったり…。でもおもしろいのでお時間あるひとはぜひ。

以下、結果。(かなり長いです)

naoさんのリーディングシート
何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。
ただ、いまは、
ちいさなこだわりやトラウマから抜け出しきれず、
自分の考えかたが、不鮮明になりがちなときかも。
感情線から判断すると、まわりの人の感情に流されやすく、
まだ、自分自身が
しっかりと確立されていないようです。
何ごとにもあまり自信が持てていない状態なので、
「ことなかれ主義」や
「逃げ腰」の態度を取ってしまいがち。
また、運命線を見てみると、
子どものころから、自分のなかの価値基準や好き嫌いなど
ご自分の個性を、しっかり持っているようですね。
興味のある道をみずから選んできたあなたですから、
自立心が強く、自分の道を自分で切り開いていく
エネルギーに溢れています。
あなた自身の内面については、
異なるふたつの個性があるようです。
その二面性を大切にして、スケール大きく、
バランスを心がけて生きていきましょう。
いまはでも、まだ自分自身ができあがっておらず、
まわりの人や状況に、流されやすい時期かもしれません。
気力や体力が、長続きしにくい状態にあるようです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。
大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
興味や活動の範囲が広く、
多彩な能力と魅力の持ち主ですから、
周囲からは、ひとつの分野だけじゃなく、
ふたつの分野で認められていく可能性があります。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!

わはは、“二面性”(笑)。二面で済んでいるんでしょうか?
“「ことなかれ主義」や「逃げ腰」”…「まー、どうでもいいや」とか「めんどくさい」とか、その辺かなぁ?時々爆発しますが(笑)。
“リーダーシップ”ってゆうのと、“考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派”から数行分はどうかなぁ。違いますね。緻密さ、精密さが求められる仕事はとてもとても出来ません。何しろバイト先のお料理、未だにうろ覚えで作って出しちゃってますし(笑)。今のところ苦情はないので、それはそれなりにおいしいんだろうと思い込み(毎回味違うはずだけど/笑)。今度、家で作って味みてみようかと。(…そう思ってからはや何ヶ月?みたいな。)

全体的にはちょこちょこと思い当たるふしがって感じでした。
一度ちゃんと占い師さんに見てもらいたいなぁー。(過去に、市役所のロビーで知らないおじいさんに手相見られて、「あんたエッチだねぇ」と言われた経験ならある…。あれはどうゆう意味だったんだろう?!)

by nao :: 03:13 :: diary, website

line.gif

2 comments


  • おこんばんは。
    けっこう当たるでしょー(僕の場合、妥協してこの線がコレだと決め付けた曖昧な部分もるけど 笑)。
    いまだお会いした事ないですけど、なんとなく当たってるんじゃないか?と思う部分がありました。特に後半部分。
    ・・・。あ、いや、あの、エッチだねえのところじゃなくて(笑)。

    by toru.k — April 23, 2008 @ 12:49 am

  • おこんにちはー。
    webで手相ってなかなかなくておもしろいですねー。
    ところどころ言い当てられてる感じがしましたです。

    toru1さんのも、当たってるんじゃない?って思いましたよ。(だからこそあたしも試したわけですが)

    市役所のじいさんは一体何者だったのか…。(ちなみに勝手に短冊に俳句書いて渡してきて、短冊代とられました…。あの頃は若かったのでなすがまま/笑)

    by nao — April 23, 2008 @ 5:35 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1168/trackback

RSS feed for comments on this post.