Apr 24th, 2008

たばこが…

今日、たばこを買いに行ったら、たばこやのおじさんが自販機開けて作業していたので、
「ソブラニーミンツのoneください」って言ったんだけど、衝撃の事実が…

困った顔したおじさんの片手にはソブラニーミンツのプレート(ってゆうの?自販機のサンプルみたいなやつ)が。
ソブラニーってエゲレスのたばこなんだけど、輸入中止になったんだと。そこのたばこやさんは事前に多めに在庫確保してたから今まであったらしいんだけど、もう無いそうな。
がぁぁーん。
とか言いつつ、これもtaspo手続き未だにしてないのも、たばこへの終止符ってことか?とか思ったり。

で、そのまま帰ろうとしたあたしに
「これからはこっちのやつとかどう?」と、バージニア辺りを指さすおじさん。
「日本のはケムリがくさいから…」←なんか、煙いのとは違う気持ち悪いニオイしない?あたしだけかなぁ?
「じゃあー、これなんかいいよ。太さは普通の太さだけど(ソブラニーは絶妙の細さでした)」とカプリをおすすめ。
まぁ、すすめるなら…と、「じゃあ、とりあえず試してみます」とひと箱。

…やばい、うまい。
ソブラニーが無くなった時が禁煙どきだろうなぁって以前から思ってたのが脆くもあっさり崩れそう…(笑)。

*ソブラニーミンツ販売終了のいきさつ、さすがwikipedia。JTのせいか…。

by nao :: 01:51 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1176/trackback

RSS feed for comments on this post.