Feb 6th, 2004

面談みたび

明日、派遣のお仕事のお見合い(面談)に行ってきます。
長期のお仕事の面談は今回が二度目、短期のも含めると三度目。
どうやら派遣の営業さん的にはそろそろあたしを嫁に出しちゃわないとって感じのようでございますです。

そうそう、前回の縁談のその後の話を書いてませんでしたね。
あの件は最初はデータ入力&電話応対っつーことであたしに話がまわってきたのだけれども、先方がやっぱりデータ入力オンリーで・・・と変わってしまったためあたくしにはご縁がなかったのでございますですよ。
で、その話と同時に今度は別の会社の事務&接客みたいなお仕事の話がきておりまして、その話が固まってきたら書こうと思っていたのでございます。

業種的にちょっと面白そうなので楽しみにしていたのですが、その会社は今度新しく静岡に営業所を設けるという会社で、今現在工事が遅れているために開設が延び延びになっているらしいのです。
営業さんとクライアントさんとの間の話もまだ詰まっていないみたい。
・・・そうしてその間にどんどん干からびていくあたしの生活・・・。
ちょっとこの件を待っているとあたしほんとに行き遅れになってしまいそうでございますです。

というわけで別件でちらと聞いていた話のほうが先に具体化してきたわけです。
が、お相手は静岡のなかでもなかなかお堅いお家柄なので(というか全国的にもお堅い・・・というかケチで有名なお家なのですよ)あたくしのような庶民の娘を愛してくださるのかどうか・・・甚だ不安でございますです。
毎日きちんとしたお洋服着てないとだめみたいだし。社外に出ることが多いようなので制服対応じゃないのよね、どうやら。

でも前述のもういっこのお仕事を待っていたら生活がほんとにヤバいことになりそうなので来るもの拒まずの精神で明日はお見合いに挑んでまいります。
多分ムリだと思うんだけどなー。先様のお名前聞いただけでムリだと思ったんだけど、しかも本社だってさー。びくびく。
とりあえずあまり余分なことはしゃべらないように自分に言い聞かせておりますです。

by nao :: 03:15 :: diary

line.gif

2 comments


  • がんばってくださいませ。
    私も派遣時代は色々なお偉方とお見合いいたしましたが、ことごとく粉砕しておりました。
    で、働かないとおまんまが食べれないので、イヤイヤ今の会社に居候している状態だったりします。
    派遣もしくは社員として働きたいんですけどね、当分無理みたいです。
    行き遅れ・・・アイタタ。

    by えいこ — February 6, 2004 @ 9:51 am

  • ありがとうございます。 :-)
    行ってきましたー。
    なぁんかもう別世界でしたです(笑)。
    ああ、こりゃムリだなぁって感じですよ。

    えいこさんはアルバイトなのかしらん?
    でもコンスタントに毎日働ける場所があればいいですよね。
    んー、あたしも早く見つけないと!

    #行き遅れはあたしの派遣の件だけですことよ。
    ぜんっぜん問題ないです、あたしたち。(言い切ったもの勝ち/笑)

    by ナオ — February 6, 2004 @ 2:53 pm


comment!