May 19th, 2008

los tapas!

昨日は、会社の子の結婚式で、19:30から3次会のイベントに参加してきました。
仕事が18時までだったので、2次会のパーティはちょっと間に合わず。19:30からのイベントはクラブイベント(新郎・新婦ともテクノ系DJやってるの)で食べ物はあまりありつけそうになかったので、とりあえずお腹空いたし、ちょっと何か食べてから行こうということで。
“ちょっと何か食べてから行こう”ってゆうのに、アルコール置いてある店縛りでお店考えたって、何か間違ってますが、パルコに入っているピザ屋さんに友だちが働いているので、そこに行こうとしてたんだけど、なんとなく思いついてタパス屋さんへ。

Las Tapas、なんとも分かりやすい店名(笑)。
バイト先に時々ここのオーナーシェフが来ることがあって、前々から一度行ってみたかったのでした。
頼んだのはイワシの酢漬けと、アーティチョークのオリーブオイル煮、イカ墨煮、パン・コン・トマテ。そしてビール。
お通しにオリーブ、ピンチョスとして薄切りのパンに肉団子を載せたもの。肉団子がちょーおいしかった。
ワインが充実してたのでワインを飲むべきだったのかもですが、スペインのビールがあったので2人で2種類ずつ、計4種類試してみました。(で、食べ終わり、飲み終わってから写真撮り忘れたことに気付き…というわけでこんな写真/笑)

ボリューム軽めな割にはちょっとお高めかも…。雰囲気も少し大人めな感じ。もう少しカジュアルな感じの(値段設定も)タパス屋さんがあったらいいのになぁ。出してる料理はきちんとスペインのタパスで、もっと気軽にわいわいと行けるような…。静岡だと難しいのかなぁー。

今回はあまり時間が無かったので軽いものばかりでしたが、また今度はパエリヤ(タパス屋さんだけど)とかお肉料理とかも食べてみたいです。
(今回頼んだの、おいしかったけど、シンプルなものばっかりにしてしまったのでお料理の紹介するには至らず…。ピンチョスの肉団子の味から判断するに、おいしいお店だと思います)

by nao :: 16:07 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1202/trackback

RSS feed for comments on this post.