May 30th, 2008

ovulation

いつの間にか世の中にはセイリをカンリするためのwebサービスがあったんですねぇ。
あたくし、けっこうセイリ不順で、わりとどうでもいい派だったのであまり気にしていなかったんですが、ダイエットやらなんやらもあり、きちんと管理してみようかなぁと思ったわけで、ウーマンコムというところがやっている基礎体温表に登録してみました。
前回のセイリ日とか、だいたいの周期とかを最初に入力して、その後は日々、基礎体温や体重とかこまごま(入れなくてもいい)入力していくと表にまとめてくれるの。
で、今朝、サイトからメールが…

件名:【基礎体温表】排卵期に入ります。

naoさま、おはようございます。
カラダのサイクルは【排卵期】に入ります。
排卵期はひとつのことに取り組んでみるのに最適。
いちばん妊娠しやすい時期です。

“妊娠しやすい時期”、“ひとつのことに取り組んでみる”???
ひとつのことって…アレですか?(笑)

実のところその辺も含め、体調管理も含め、ちょっと低用量ピル試してみようかなぁと思っているところです。ピルって、避妊だけって思ってたんだけど、現代の女性にとってはその他メリットもいろいろあるということを最近知りましたです。
セイリが順調になるとか(当たり前だけど“避妊薬”というアタマがあったので、今さら「なるほど!」だったのです)、セイリ痛が軽減されるとか、女性ホルモンなのでお肌がキレイになるとか。セイリが順調になるってゆうのは、不順でいつ来るか分からない生活している人間にとっては相当ありがたいことです。
ま、それだけのために毎月3,000円(お医者によって金額異なるらしいんだけど、うちの近隣の婦人科は3軒とも問い合わせたら3,000円でした)というのは微妙なところですが、+安心とかその辺を考えたら十分見合うかなと。
タバコ吸ってると血栓症の危険度が上がるらしいのでその辺はちょっと考え中だけど。(まだタスポ申込してないので、これをきっかけにやめるとかやめないとか…。でも店頭では買えるし、喫煙本数が多くなければまぁいいらしいし。さて、どうしましょうね?)

つか、こうゆう話を普通にネタにしちゃうのってどうなんすかね?ま、みんな(?)大人なんだから、気にしない、気にしない。
*まだちびっこフィルター、mdlmは制限されてた(笑)。ひと安心です。

by nao :: 15:31 :: eroticism/0

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1221/trackback

RSS feed for comments on this post.