Mar 4th, 2013

つめ

ぷちサファリ :)実は最近ジェルネイルを始めました。
サロンとかでネイルをやってもらうようなセレブじゃない(というかそれをセレブと呼んでしまうあたりでお察しください…)のが、なんとなく最近ネットでセルフジェルネイルって見かけるなーとおもって、そいえば前に友だちがジェルネイルは長持ちしていいと言っていたのも思い出して、しばらく迷ったけどぽちりとお手頃なセットをやっちゃいました。
うちが買ったのはこれ。なんと2,950円(笑)。これでとりあえずジェルネイル体験は出来ちゃいました。でもコットンだとけばけばになるからワイプ(スポンジ)がいいなぁとか取れにくいようにボンドも買ってとかって買い足したので5,800円のセットのを買ってたほうが過不足なくてよかったのかも。他のお店で同じくらいの値段で盛りだくさんのもありましたが、なんというか…ギャル向けぽいよね…。要らないものが増えるのも捨てられない病の人間には困るのでシンプルでちゃんとしてそうなお店のを選んだつもり。

最初はただ単に単色塗って、すぐ乾く!(マニキュア塗って乾かしている間にトイレに行きたくなってジッパーで剥げるとか、だいたい乾いたつもりで寝たら表面に布団の布目がついてたとか、マニキュアはいろいろ待てない人には不向きだと思う…)、多少荒いことやっても剥げない!(マニキュアして金だわし使うとすぐ剥げるよね…)とかその辺ですごく満足したんだけど、つるつるぴかぴかな表面見てたらだんだんとデコ欲が…(笑)。
ジェル+ポリッシュ+シールきらきらフレンチこのジェルネイル、透明なのを塗って固めて、その上にカラーのを塗って固めて、最後に透明なのを塗って固めるんですが(マニキュアのベースコートとトップコートみたいなものですね)、最初の透明なのを塗って固めた上に普通のマニキュアを塗ると…
普段よりもものすごく乾きが早いの。そして持ちもいい!
そんなわけで過去に買ったマニキュアも捨てる必要がないのがうれしいです。
(というのが上の写真左のもの。ぴかぴかしてないのはマニキュアだから…)

透明だけでもつやつやぴかぴかで美しい :)
いやー、楽しいです。

安物ドット...薔薇ネイルこのあたりは失敗…
趣味悪っ(笑)。自分でやって気持ち悪かったです。やっぱりデコグッズもりもりのセットを買わなくてよかった…

そいえばこの2つは上のスターターキットかったお店とは別のお店で買った激安ジェルネイルカラー。
左の2色はあんまりきれいに固まらなかった。

紺ライン最新のがこれ。
意外とラインが効いててお気に入り。(ただし服装は防寒メインのもっこもこなのでアンバランス…w)
よく見るとけっこう塗りムラがあったり。
ジェルネイルって付けるのは1時間くらいでだいたい出来るんだけど、オフするのも1時間くらいかかって…。オフして付けるのを1度にやろうとするので塗りに入る頃には気持ちがダレててちゃんと見てない気がする…と最近気付いた(笑)。

はー、ジェルネイル楽しいー!
(恒例のいつまでもつか分からない一時的なフィーバーの可能性大ですが/笑)

手ばっかり画像てんこもりでだいぶ気持ち悪いポストになりましたが、せっかくがんばって塗ってるのでネイルテク上達目指しつつちょこちょこアップさせていただきますですすみません。

by nao :: 19:28 :: beau, cosme

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12511/trackback

RSS feed for comments on this post.