Jul 19th, 2004

ランク

えー、ここのとこぜんぜん遊んでない毎日を過ごしているわけなんですが、先週くらいに合コンの話がやってまいりました。つーてもうちの男友だち(40代・妻子持ち)なので合コンっつーかただの飲み会と呼んだほうが正しいのだと思うのですが。なんとなく年齢が上がるほどに飲み会を合コン呼ばわりしたがる傾向があるように感じるのはあたしだけでしょうか?若い子は逆に飲み会って言ってる気がするんだけど。

まー、そんなことはさておき、3対3で飲みたいとのことで当然ながらジョシの手配はあたしがやるわけなんだけどね、土曜日がいいってゆーから土曜日に誘える子に声かけたのさ。高校のときの同級生2人。のーんびりした仲良し2人組であたしは彼女らがカレシいるってゆったのを聞いたことがないです。ま、しょっちゅう連絡取ってるわけじゃないからずーっといないってわけじゃないだろうと思うんだけど。
でね、土曜日のいつがいいかカノジョらに聞いたんだけど再来週の土曜日は花火大会だからダメって言われたのね。そのことを主催者のカレに伝えたんだけど
「花火大会なんてゆってチャラチャラしてるジョシじゃなくってランクが下がってもいいから花火大会の日なんて関係なく飲みに行ける子とやろう」とゆーよーな返事が返ってきたのよ。

あ?ランク?何様だよ?ってぷちキレたのはとーぜんですが、相手はどーせ悪気なんてなーんにもないで言ってるので怒るのはあきらめた(多分うちの友だちはこれでダレのことか分かるんだろーな/笑)。それにね、だいたい土曜日に飲み会(しかも40オトコの)なんか出てこれる友だち自体ほとんどいねーんだよっ。
ってなことでランクとか以前に土曜日に誘える子は他にはいないってゆうようなことを返事したんだけど考えてみたら
いつだって空いてるあたしってもしかして・・・ランク最下位?とほー。

#あ、文中の書き方・・・40代とか既婚が悪いとかそーゆーことじゃないんですがカレシ探してる友だち誘うのにはキツいのよねぇー。うちは楽しく飲めりゃダレでもいいんですが(笑)。って書いててやっぱりこうゆうとこがランク最下位っぽいニオイ出してるよなぁって気付いた。あーあ。

ああ、そういえばもう1件飲み会頼まれてるのがあって、それは20代ダンシなんだけど
「ツレがねーさんのこと気にいっててさー。飲み会やってやってよ。」つーて話は始まったんだけど話を聞いてみたら
「で、3対3か4対4で残りの子はショップの子でお願い!」
・・・って見事にうち、ダシじゃねーかぁぁーっ!!えーんっ。

by nao :: 03:26 :: diary

line.gif

2 comments


  • ランクねえ・・・いつでも一緒に飲んでくれる人がヨイのかなー?

    うちの友人の持論。
    「ひとりで飲みに行くとヨイ出会いがある」
    豆的にはこっちのほうが気楽でヨイような気がします(笑)

    by — July 20, 2004 @ 1:42 am

  • ややっ。あたしの書き方悪かったですね。えーと予定の詰まってるジョシのほーがランクは上みたいです(笑)。んなわけであたしはランク最下位・・・。あーあ。

    ああ、そうだ。豆たんとこコメント閉じちゃったの?忙しいからかな?

    by nao — July 20, 2004 @ 2:01 am


comment!