Jul 21st, 2004

あつーいっ!

・・・と、こんな感じのタイトルを最近よく見ますがほんとに暑い!
チャリンコで走っていて日に焼けるっていうUV対策的な表現よかほんとにまさしく肌を焼かれている感じ。こうゆう感じって海に行ったときを思い出すよ。
こんなクソ暑い中で日焼け防止に長袖着ている女性いるけどスゴいなぁー。あたしはすっかり暑さに負けてキャミでぷよぷよ二の腕焼きまくってます・・・(あえて二の腕出すのはTシャツで獏ヤケはは悲しいから。つっても今さらですが・・・。)

ああ、そうそうこの写真分かりづらいですが公園で見かけたセミをとりまくる母とちびっ子たちです。10匹以上は取ってたと思うんだけどそんなに取ってどうするんでしょ?自由研究?あーなんだか怖い思い出が蘇ってきたよ。
ちなみにこのお母さんは数メートル先から「今、この木に脱皮前のセミが登っていったよーっ」ってな具合の千里眼でした。あたしも見たかった・・・。

by nao :: 15:54 :: moblog

line.gif

6 comments


  • 「怖い思い出」というのが気になったりしますが、聞くと嫌なこと思い出させちゃうかもだし……。ちなみに僕は1匹捕ると、もう一匹って感じで興奮して歯止めが利かなくなるタイプです(笑)。ついでにこの前セミの脱皮を撮影して喜んでました。夜中に何やってんだろ……。

    by eith — July 23, 2004 @ 4:23 pm

  • 怖い思い出、もしかしたらオトコノコはけっこう経験したことあるのかなぁー?あー、昆虫とか苦手なひとはこの下読まないでね。ちょいグロいかも?

    えーと、コドモの頃、お兄ちゃんが昆虫採集標本キットみたいの持ってて捕まえたセミで標本作ろうとしてたんですね、あたしは横で見てたんだけど。で、セミの体に注射器を刺したらセミの体からなんか白いものがだらだらーっと出てきて、ぎゃぁぁーみたいな。:-[

    セミの脱皮いいなぁー見てみたーいっ!

    by nao — July 24, 2004 @ 8:59 am

  • ああ、それはトラウマになるかもですね。僕も昆虫採集キット持っていましたが、注射だけは何となく怖くて生きている相手にはできませんでした。しかし、考えてみると結構本気の注射器を子供向けに売ってたなんて、今では考えられないですね。

    それから脱皮、名前のとこにリンクしてみました。平気な方のみドーゾ。

    by eith(せみ) — July 24, 2004 @ 3:58 pm

  • やっぱり持ってましたか(笑)。あの事件は生き物を殺すということを体感した出来事だったんだなぁと今になって理解しましたです。それにしても恐怖でしたわ。
    そしてセミの脱皮!すごいっ!多分リアルに見たら白くてふにゃふにゃしててちょい気持ち悪そうですが羽の色の美しさに見とれてしまいました。ありがとうございます! :-D

    それにしても前回今回とあたしのコメントは虫嫌いのひとに申し訳ない(けっこう自虐的でもある/笑)。

    by nao — July 24, 2004 @ 11:20 pm

  • ごめんなさい、僕が昆虫好きなばかりに(笑)。

    by eith — July 24, 2004 @ 11:40 pm

  • いえいえ、けっこうこうゆう手の話好きだったり(笑)。

    by nao — July 26, 2004 @ 3:53 pm


comment!