Mar 6th, 2014

ひさびさ

20140306-013107.jpg
気がついたらこちらもずいぶんな放置っぷり。
更新しなかった2月に2週間ほどペルーに行って帰ってきました。

あちらは夏まっさかりで、日本で2月1度目の大雪のニュースが溢れていた頃、私は日焼けで真っ赤になっていたし、2度目の大雪の頃には皮をぺりぺり剥いていました。
そしてやっぱり静岡は雪が降らなかったのとに安心していました。今回うっかり降られたらこの先10年、静岡での雪の話題に乗り遅れるところだった。
おかげで今、私は会社でも話題に乗り遅れることなく、むしろ帰国の時に乗ったタクシーの運ちゃんの情報分のアドバンテージさえあったりするのでした。

そんなわけでただでさえ短い2月の半分をペルーで、残りの何日かも時差ぼけで暮らしたおかげでなんだかタイムスリップしたくらいのいきおいで気がつけば3月。
玄関のカレンダーが1月のままだったことに今日ようやく気づきました。

気づいたといえば、今日、コンビニ帰りにふと見上げたら、近所のラブホの名前が変わってた。今までシャトレーゼみたいな名前だったのが違う名前になっていた。
あのラブホ、外に適当な花火ぽいイルミネーションがついててけっこう思い出があったんだけど。仕事やら何やらでなかなか花火大会に行けなかった昔、たまにここを通りかかったりすると「わー、はなびー()」みたいな感じで自分のしょんぼり具合とシンクロするっていうのか何かそんな感じで。そんな花火もどきが消えてた。すごくシンプルな外観になってた。

会社のパソコンはあたしがいない間にXPから7に変わっているはずが変わってなかった。ひさびさの出勤の朝、「わー、パソコンまだ変えてなかったんですね!(喜)」っていう夢を見たんだけどまさかの正夢だったのです。もうちょっと派手に嬉しい正夢を見たいものです。

さて、とりとめもなくなったので推敲も落ちも何もなしで、これにて。

by nao :: 02:09 :: diary, moblog

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12824/trackback

RSS feed for comments on this post.