Apr 13th, 2014

本日の収穫

カトラリーレスト欲張りな壁掛けきんかんソーダ

護国神社で年に2回やってる手創り市
今年の春は今日と明日。ということで行ってきました。

今回の戦果はカトラリーレストと壁掛け。

カトラリーレストてなかなかシンプルなのなくて。これもカトラリーレストというよりも長めの箸置きらしいけど、これだけの長さがあればナイフフォーク置くのには充分そう。
うっかり作家さんのお名前確認せずに買ってしまったけどどうやら石原ゆきえさんという作家さんでした。

そして今まで無理やり壁にかけてた芹沢銈介のカレンダー用に壁掛けを。やっときちんと飾ることが出来たー。
うだまさしさんという作家さんの作品で“欲張りな壁掛け”という名前のもの。小さなビーカーが仕込んであって草花を飾ったりなんかも出来ちゃう。
今回はとりあえず何もなかったのでベランダのオレガノw

大物のお皿でなんかいいのがあったらなーって思ったけどお皿はなかなか難しい…。静岡の作家さんで素敵なのあったんだけど扱いが難しそうなのだったのであきらめ…
木の俎というかカッティングボードを買いたいなーとも思ってたんだけど、なんとなくサイズが決まらず、とりあえずで気軽にぽんと買える金額でもないのであきらめ…

また次回までに練っておかないとw

今回もご飯は夜明け前のtexmex。前回はブリトー、今回はケサディージャ。うっかり写真撮り忘れたけどおいしかった。

それとガンモバーガー。今回はワサビソース。おいしかったけど前回食べたののほうがインパクトあったなー。って桜えびソースを食べたと思ってたけど紫蘇ジェノベーゼだったような気がしてきた。実際どれ食べたんだったんだろう?(そしてblogさぼってた最中だったので記録が残ってない…orz)

そしてきんかんソーダ。金柑のシロップ煮に炭酸入れたものなんだけど、金柑ってこんなにおいしいものなんだっけ?考えてみたら大人になってから金柑て食べてないかも。なんか柑橘というよりも黄桃ぽいまろやかさがツボでした。

ご飯はどうもけっこう早めに売れてしまうようで、商品あとかたもない大福やさんとか気になったので次回は朝イチで挑みたいと思います。

by nao :: 00:30 :: diary, moblog, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12849/trackback

RSS feed for comments on this post.