Jul 10th, 2014

最近のベランダ

ニーム♥aji amarillo♥我が家にとある嫌われ者がやってきました。
その名はニーム。写真左側の子です。
ネットでみるといろんな虫たちがニームには寄り付かないんだとか。


まだうちのは20cmくらいのちびっこで、効果が出るのは50cm以上に育ってからなんだそうです。なかなかうまく育たないというようなコメントもあちこちでみかけたんだけどがんばって育ててみようと思います。
とりあえず2鉢買って、1つはベランダ、もひとつは室内の日当たりのいいところに。
どちらも大きくなってくれるといいなー^^

そしてもう1枚のはペルーの黄色い唐辛子、aji amarillo。フレッシュのaji amarillo味わってみたくて去年から苗販売探してようやく手に入れたのでした。(その割にはペルーで何度もスーパーとかメルカド行ったくせに買わなかったという… ^^;)
届いてから今だいたい1ヶ月ちょっと。ぐんぐん伸びてようやく蕾がつきました♪
1つでもいいからちゃんと実がなったらいいなー。

とりあえず今日の夜に来襲予定の台風に負けませんように…(風が当たりにくそうなとこにはよけてみた)

by nao :: 19:44 :: moblog, plant

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12879/trackback

RSS feed for comments on this post.