Jul 27th, 2008

浴衣で花火

行ってきました。安倍川の花火大会。
ちゃんと今日のためにお休み取って、浴衣で♪

080726_1802_0001昼過ぎに彼が来てたんだけど、浴衣のことはサプライズちうことで、途中、猛暑の最中30分ほど追い出してお着替え。
ふてくされて帰ってきた彼(笑)、ちょうびっくりしてた。狙い通り、大喜びだったので良かった。

少し早めに会場行って、ビールとドネルケバブ入手して、河原で鑑賞。
いやー、やっぱり花火は近くで見るのが楽しいー☆
安倍川の花火は2時間、30分ごとに大きい仕掛けをやるので間延び感があるんだけど、会場でだと低い場所のちっこい花火も見られるので2時間飽きずに楽しめました。
来年も行けたらいいなー。

浴衣の着付けはおかんに教わったのと併せてここを参考にしたんだけど、大人な文庫結びでばっちりでした。ふふふ。

あ、そいえば、髪の毛ショートで色気がないので、無理やり結んでシュシュタイプの付け毛つけてアップスタイルにしたんだけど、言うまで気づいてもらえなかった。そして、このうなじと襟足のあたりがいいんだよー!と自ら説明したが、その感覚は理解してもらえず…。着物の襟足がたまんねーとか思うのは日本人だけなのでしょうか?(女子からみても、すっきりアップにした女の子の襟足はぐっとくるんだけどなぁ。あたしがおっさんなだけでしょうか?/笑)

by nao :: 00:05 :: diary, moblog

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1301/trackback

RSS feed for comments on this post.