Jun 15th, 2015

【receta】ensalata de quinua

ensalata de quinua先日コストコで買ってきたキヌアのサラダが美味しかったのでそれを基にもっとずっとかなりあっさりしたサラダを作ってみた。
で備忘録。
とは言っても分量とか適当なんだけどね…
だがしかし、ここのところblog書いてないせいで過去の自分の行動がさっぱり分からないという困ったことになっているのでこんなんでも一応残しておかないと忘れちゃいそう^^;



【材料】
茹でたキヌア 好きなだけ
コリアンダー(またの名をパクチーとか香菜とか) もっさりをみじん
キュウリ ちょっとを小さめのコロコロ
赤玉ねぎ ちょっとをみじん
QuesoFresco 適当量をキュウリと同じくらいの大きさ
レモン汁

【作り方】
キヌアの茹で方はAllAboutを参照しました。
 キヌア1:水2+塩(お好み)
 蓋をして火にかける
 沸騰したら弱火で15分
 透明感が出たらざるにあげて冷ます。
余った分は冷凍保存OKだそうなのでたくさん茹でて保存しておくと便利っぽい。

そして茹でて冷ましたキヌアと材料を混ぜたら出来あがり。

コリアンダーとキュウリと赤玉ねぎの組み合わせは爽やかで美味しい。
そこにちょっとQuesoFrescoのミルキーな甘みが入るのも楽しくてなかなかいい感じでした。
エクストラバージンオリーブオイルを足してもいいかもだけどあっさりさっぱりとさせたかったので今回は抜きにしました。

ちなみにコストコのサラダはQuesoFrescoのところがロティサリーチキンのほぐしたのになって、味付けもメキシカンスパイスミックス入った感じでした。あれも美味しかった。

by nao :: 16:59 :: recipe

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/13046/trackback

RSS feed for comments on this post.