Aug 14th, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き August 11

今週届いたのは…

…。
前回の覚え書きでの“計画が先行するとアテが外れるような予感”が思いがけない方向で的中、
届いたのは、届いたのは…
ペアぱれっとじゃなくってジャストぱれっとでした。わぁぁぁぁーん。
開けた途端にまたもやちーっちゃいキャベツ1/4が見えて、確認したら、ジャストになってた。

で、入ってたのが
前述のキャベツ(どんなに小さいかと言えば、このくらい。しかも1/4以下じゃん!隣りは前回のペアに入ってた玉ねぎ。)、にんじん、ほうれん草、料理用トマト、なす、ピーマン、とうもろこし、茶豆、デラウェア、ブルーベリー
でした。
にんじんもちっこいのが1本、なすも普通のなすと小なすの中間くらいのちっこいのが2本と、なんだか非常に非常にがっかりな内容でした。
救いは料理用トマト。そして前回のペアぱれっとに入ってたキャベツがまだけっこう残ってたことが心の支えに。

それにしても420円違うだけでボリュームに断然差があるのが分かってしまって余計にジャストはがっかりパレットなので、どうしてこんなことになったのか、翌日にコールセンターに問い合わせてみました。
らば、1回だけペアへ変更ということで受け付けられていたらしい。そんなバナナ。
受け付けたオペレーターのひとのほうから「これからずっとペアに変更ということだったということですよね?」と汲んでくれたのが救い。担当に言って交換手続きを…と言われたけど、この時期、下処理しとかないとぐんぐん味が落ちる食べ物が多いので(今回の茶豆ととうもろこしが代表選手)、すでに調理済み。次回からずっとペアにしておいてもらうことで落ち着きました。ふー、やれやれ。
それにしてもコールセンターのオペレーターさん、なかなかいい対応でした。見習おう。

そういえば、来週はモロヘイヤを別で注文したんだった。かぶらないといいなぁー…。(と思ってるとかぶりそう…)

追記:来週の予報!
にんじん、レタス、つるむらさき、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、にがうり、桃
にんじん以外、ものすごい“夏!!”ですな。うれしい。
ここ2週間、キャベツ、キャベツだったので、レタスが来てくれると非常にうれしいな。そして、別注モロヘイヤとぎりぎりのところで被らないつるむらさき(笑)。どっちもねばねば青菜、どっちも未体験。ねばねば食べ比べ!楽しみです。

by nao :: 23:17 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1330/trackback

RSS feed for comments on this post.