Jul 29th, 2004

オシゴト

えーとあたくし、今のお仕事は派遣なんですよ。でもって3ヶ月更新で今、5ヶ月目を終わろうとしてるんですが、たいていこのくらいの時期に次を更新するかどうか聞かれるわけなんですわ。
でもってあたしは今月中に新しいお仕事を探しているはずだったんです。そう、はずだったんです。
が、やろうやろうと思いつつぜーんぜんお仕事探ししてませんでした(笑)。そんな月末。
半ばあきらめもあり、また朝が弱い人間に10時とか11時出勤(曜日によって違う)とゆうのはありがたいと言えばありがたいことでもあり、あと1ヵ月がんばれば有給がつくこともあり、とりあえずもう3ヶ月は更新しようかなと思い始めてみたりして。(でもってでもヘタして冬場に無職になってしまうと生活費かさむしなぁーなんてなんだかスッカリずるずるモードだったりして。)
なんて思ってるんだけど未だに更新するかどうかの打診が来ないーっ!ひぇぇー。いきなり再来月から再びプーですか?

まぁそれもいいかなとか思ってみたり、いや、でもそうしたら生活できないよぉー。ドキドキ。
ってなわけで今日は閉店後に全員会議があって、普段は参加しないんだけど今回は参加するよう言われて参加してみたらば、だ。
メインの話が2、3あって、その後、全員の仕事の割り振りを変えましたという報告があって、あたしはもともと仕事内容が決められて派遣された人間なので仕事内容は変わらなかったんだけど、仕事のメイン度(?)が変わってました・・・。
来月からは今の仕事、担当あたしひとりだよ。ええー?
そしてなぜかその仕事+「キャラクターデザイン」とゆうのが仕事の中に含まれてましたです。
かなり無理っぽいです。ま、今が時期的に仕事量が多いだけで今後落ち着いてくれるという可能性はあるんだけどさ。キャラクターのほうに関しては夏の分はもうやっちゃったからしばらくは用ないと思うし(多分)。
ま、とりあえずこの仕事の割り振り方を見る限りあたしは更新されるらしい。そしてあたしが更新しないかもしれないということは念頭にないっぽい(笑)。まーいいや。
そんなわけでとりあえずあたくしもうしばらくは今の生活を続けることになりそうです。もうちょっと時給いいとこに行って昼の仕事だけに絞りたい気持ちもあるんだけどねぇー。
つか仕事の領域増えたんだから時給増やせーっ!頼む、お願いーっ!

by nao :: 01:38 :: diary

line.gif

2 comments


  • うわー、そのお気持ち、よく分かります。私も派遣なので。時給安いし更新しなくてもいいや、と考えている時って、案外続いちゃうものなんですよね。

    私はどこに行っても1年は続けようと考えているので(1年経てばその職場で一通り経験できるから)、それまでは「いい子」にしてますよ。

    naoさんももう少し「いい子」を続けてみて下さい。きっといいことありますヨ。

    by とむ — July 29, 2004 @ 2:05 am

  • そうでしたね、とむさんも派遣でしたね。
    歳くうと年齢制限がどんどん厳しくなるのでそれが怖くてっつーのもあったり、逆にしばらく居て実績作るというのもあったりで考えちゃうところです・・・。とりあえず猶予も出来ちゃったようなのでもう少し考えてみますです。「いい子」にしながら(笑)。

    by nao — July 29, 2004 @ 2:46 am


comment!