Aug 20th, 2008

土肥に行ってきまして

080818_15080001…がらにもなくこんなところへ行ってきてしまいました…。

どうしちゃったんだ、あたし?って感じですが、行きたいというので。
ま、その後、岬から港へ帰る道中、ケンカしてたってあたりですごくダメな感じですがw

鐘を鳴らすと恋愛成就とかゆうのがあって、鳴らしたんだけど、2回くらい鳴らしたところで「もー、いいよ」とやめちゃって、後で説明読んだら3回鳴らすことになってた(笑)。面倒なので黙っておきました。
道ばたでいちゃいちゃするのは平気(慣れた)けど、こうゆうところでいちゃいちゃするのはどうにも性に合いませんです。なんかこっぱずかしいー。(とは言え、家族連れ多し)
景勝地として見たらとてもいい景色なので、こんなこっぱずかしい名前じゃなかったらよかったのになぁー。あまのじゃくですみません…。

さて、土肥へは清水からフェリーが出ているので、駿河湾突っ切ってけっこう気軽に行けるんだけどなかなか行く機会がなくて、ひさしぶり。ここに行った以外はずっと海でだらだらしてました。
温泉は民宿の内風呂(源泉掛け流し)のみというのが個人的には残念ですが、外国人の彼が「他のひとと一緒にお風呂はいるのはイヤだ」というので。習慣の問題もあるだろうし、混浴でない限り外国人ひとりで温泉に浸かってもリラックス出来ないだろうなぁというのもあって仕方がないんだけど。今度またどこか温泉地に行く機会があったら奮発して、旅館で露天付き客室にでも泊まりたいでございます。(今回泊まったのはバス・トイレ付きの民宿。結局、共同風呂が貸し切り形式だったので部屋のお風呂は使わなかったけど。)

前々から行きたかった松崎へも、土肥からバスで小一時間で行けることが分かったのが収穫。来年の春に行ってバーバー吉野の地を確認したいです。
松崎の手前の堂ヶ島も、遊覧船乗りたいー。
西伊豆ばんざい♪

by nao :: 01:41 :: diary, go somewhere, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1342/trackback

RSS feed for comments on this post.