Aug 21st, 2008

土肥ごはん

080817_17550001
さて、土肥は民宿に泊まったんですが、西伊豆の民宿=ご飯がすごいというのがあたしの中のイメージでございます。(駿河湾好きというのとフェリーに乗れるというのと、ご飯の件で、「伊豆に行きたい」→土肥に決めた/笑)

で、やはり繁忙期なので、料金的にどの程度出してくれるのかなぁー?と思ってたら、こんな(笑)。2人でテーブルいっぱいでした。いやー、すばらしい。8部屋の小さな民宿で、夫婦でやってるそうで、鰈の唐揚げあたりは冷めちゃってたけど、その辺はじゃらんの口コミですでに了解済みなので問題なし。
舟盛りはこんな感じ。
大好きな赤座エビがひとり1匹ついていたので満足。 :)
他のお刺身も、煮付けもとてもおいしかったー。オフシーズンに行けば、もっとさらに豪華なんだろうなぁー。(繁忙期以外のプランは鮑付きとか書いてあって、うちらが泊まったよりも料金が3,000円くらい安かったのだ)
日頃そんなに晩ごはんたくさん食べない彼も、完食+ビール3本の上にご飯まで食べてました。(さすがにあたしはご飯まではたどり着けないというかたどり着いちゃまずかったというべきか…/笑)

そんな翌朝のご飯…
080818_07500001
これもまた、もりだくさん!
こないだ、清水の居酒屋でアジのたたきを初体験した彼、前日の晩ごはんで鰺の刺身、そしてこの朝ごはんで鰺の干物…8月中に鰺制覇です(笑)。今度つみれでも作ろうかしらw
ちなみに、ペルーはお魚生でも食べるし、いろんな種類のお魚捕れるので、こんなお魚づくしのご飯でも抵抗無く食べてくれるのがありがたいです。お母さんに聞いたセビーチェのレシピではお魚はシタビラメを使うとか、贅沢なこと言ってるし。

さすがに朝ごはんは耐えきれずにご飯食べました。
2食続けてこれだけ食べて、体重が増えなかったのが何よりでございました(笑)。
また、行きたいなー。

ちなみに、行ったのは土肥の松屋さんという民宿。翌日も、ビーチに行くってゆったら、荷物預かってくれて、ビーチから帰ってきたときも、「まだお客さん来てないからお風呂入っていって」て言ってくれたりと、すごく親切な民宿でした。(申し訳ないのでお断りして、着替えだけさせてもらった)
来年は夏始まったらすぐに海行くぞー!(1回だけのビーチでムラ焼けして、修正出来ないまま褪めるのを待っているひと…)

by nao :: 01:10 :: food, go somewhere

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1346/trackback

RSS feed for comments on this post.