Jul 29th, 2004

ひとりワールドワイド

うちの職場でロシア人と言ったらそれはあたしのことを指している。
なんでなのかは知らないけれど、そーゆーことになっているのだ。
ロシア人と呼ばれる前には「ガイジンみたいだ。」と言われ、よくよく聞いたら
「うん、アメリカあたりのさー、男の子みたい。」・・・。大昔、ベリショーなキンパでアロハ着てたときに言われて以来のことでした。

そんなこんなで今日、最近日焼けしたあたしを今度は
「インド人みたい。」
 え?
「細くてそうゆうピアスして・・・」
 いいえ、あたしはぶーでーです。
 そしてこのピアス、アジアンをイメージしてたはずなんですが。
「・・・ターバン巻いて。」
 ええっ?
そ、それって男なんじゃ・・・。

今日は枕を涙で濡らします。トホー。

by nao :: 02:11 :: diary

line.gif

7 comments


  • 最後の一文、ウケました。
    哀愁漂ってます、おねーさま。。。(笑)

    でもインド人っぽいのってカッコイイじゃないですか。
    ターバンの似合うオンナもカッコイイんだよ、きっとしぶしぶなのだ!
    そーに違いない。

    by — July 29, 2004 @ 3:30 pm

  • あはは。
    ターバンよりもイスラム圏のなんつーんだっけ?あの目だけ出てる黒いやつ、あっちのほうが似合ったりして(笑)。・・・ (涙)。

    by nao — July 30, 2004 @ 3:47 am

  • 似合うというか、全く顔が見えてないじゃないですか(笑)。

    by eith — July 30, 2004 @ 6:06 am

  • 僕も今日、久しぶり会った人にインドの人かと思ったって言われました。
    ヒゲ伸ばしたせいらしい(^^;

    by んちば — July 30, 2004 @ 6:05 pm

  • >eithさん
    おほほ・・・。
    いや、見えないほうがいろいろ何かと便利かもなんてね。最強のUV対策だし(笑)。

    >んちばさん
    奇遇ですねー。nao繋がりでインド人繋がり(笑)。
    しかし道産子なインド人・・・。えー、想像しにくーいっ!(笑)。

    by nao — July 31, 2004 @ 2:33 am

  • 然別湖というところにキャンプに行ったときに、札幌に25年住んでいるジンバブエ生まれのインド人という人に会ったことがあります。昼間からひとりで黙々と薪をあつめてキャンプファイヤーを作ってくれたカッコいい人でしたよ。あのときは火にあたりながらすごい数の星をながめつつうまいウイスキーを飲んでいろいろ話したっけなあ。。。

    by んちば — July 31, 2004 @ 7:42 am

  • わぉ、かっこいー。
    うちの友だちで昔マグロ漁船(笑)に乗ったことがある人がいて、その時の話だったか、甲板で夜、星を見ながらホットバタードラムを飲むのがうまいんだよーなんて言ってたのをふいに思い出しましたです。星空と酒、いいなぁー。

    by nao — July 31, 2004 @ 9:43 pm


comment!