Sep 5th, 2008

らでぃっしゅ 覚え書き Septiemble 2

今月かららでぃっしゅのお届けが火曜日に!
いつも火曜日休みなのでありがたいですー。夏のくそ暑いときからこうであったら、よりありがたかったですが…。

で、今週、体調不良でsalsaレッスンお休みして、寝てたらピンポンが鳴って、らでぃっしゅの配送のお兄さんが来ました。おお、初お目見えでございます。というか、時計見たら2時40分。3時から予定があったので、そこまで眠れてしまった自分に驚きつつ受け取りました。おおお、保冷材が冷えひえだよー。

で、中身は、
にんじん、キャベツ、チンゲン菜、にら、トマト、昔なす、茶豆、ピーマン、洋梨、キャンベル
おお、洋梨!ぶどうもでっかくて黒くてつやつやー。

とか言いつつも再度保冷材にお任せして、箱放置でお出かけ。
帰ってきてから茶豆を茹でて、冷凍庫へ。後は冷蔵庫。前回のキャベツがまだ残ってたので仕舞うのにかなり苦労しました…。

そして、届いて3日経った本日金曜日、先週のきゃべつとかぼちゃに振り回され、また、体調不良(火曜日に加え、木曜日は会社休んで寝込みました…)で消費量低下のため消費できたのはトマト2個(残り1個)とキャンベルだけ…。しかもかぼちゃと鶏肉を煮たのんがまだ冷蔵庫に残ってたり。
ど、どうしようー?

あ、昔なすというのはいと愛づらし野菜だそうですー。

そして来週の予報…
玉ねぎ、大根、かぼちゃ、えん菜、長ねぎ、おくら、茶豆、はたけしめじ、津軽、豊水
大根とかぼちゃ、しめじと見ただけで、ほうとう食べたくなりました。1日だけでいいので涼しい日があるといいなぁー。
りんごに梨、秋だぁー。

つか、そろそろ1回お休み入れないと冷蔵庫が大変なことになりそう…。

by nao :: 19:23 :: food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1370/trackback

RSS feed for comments on this post.