Aug 2nd, 2004

風邪で死にそう?

えー、ここのとこ朝起きると体の節々がギシギシでヨレヨレな毎日を過ごしておりましてなんだかなーと思っていたのですが、ふいにああ、これは風邪だ。風邪に違いないという結論に至りました。
そりゃねー、毎日ガンガンに冷房の効いた部屋でキャミやらTシャツ1枚で1日中過ごしてて(冷房苦手なのに・・・)、昼休みはくそ暑いさなか公園に行ってみたりしてればねー、風邪もひくだろうて。しかも寝るとき窓開けっ放しだし。あたし冬場以外はたいてい窓開けっ放しなのよね。以前元カレに「明け方の空気は草木も枯らすくらい体に良くないんだから寝るとき窓を開けっ放しにしたらダメだ」とおばーちゃんみたいな諭され方をしたんですが(これホントですか?)がっつり毎日窓開いてます。ついでにたまに玄関の鍵も開いてたり(いつの日か殺されます。あたし。)そんなわけで風邪をひく条件はばっちり揃っておりますです。
そんなわけで風邪には体の免疫強化でしょってことでプロポリス。ふふふ。これ風邪には一発ですよ。うちが愛用してるのはチェリー風味のスポイトで舌に垂らすタイプのなんだけど、さっそく久しぶりに使ったさ。
したらば勢い余ってノド直撃。なんか変なほうにはいっちゃったみたいで激しくむせて咳込んだ。そして呼吸困難に陥り・・・死ぬかと思ったぁぁー。たかが数滴の液体でここまで苦しい思いをするとは。
そして思い込みの風邪発覚から1時間、未だに咳が治まりせん。あー・・・(涙)。
ついでに体の節々が痛むのは単にビタミン不足なのかも知れないとか思いついちゃったりとかして・・・。

by nao :: 03:07 :: moblog

line.gif

2 comments


  • 咳が続いているならちゃんとお医者さんに行かないと。。。
    ウチの上の子はまあ大丈夫だろうと修学旅行に出したらその晩に熱出して往復200キロ走って迎えに行くはめになりました。
    翌日近所の医者に行ったらあっさり肺炎。それから一週間以上休んでました。
    本人は熱さがると全然普通にしてましたが、三日は続けて抗生物質いり点滴を射たれてましたよ。
    気を付けなきゃ。
    お大事に。

    by んちば — August 2, 2004 @ 10:44 am

  • ああ、ごめんなさい、書き方悪かったです。えーと喉はもともと平気なんですよ。ただプロポリスでむせてから咳が止まんなくなっちゃって(笑)。ええ、アホですわ。
    ちびっ子ちゃん、修学旅行だったのに残念でしたねぇ。んちばさんもお疲れさまでした。
    夏風邪は要注意、ココロに刻んでおきますです。 :-)

    by nao — August 2, 2004 @ 11:14 pm


comment!