Feb 7th, 2004

行って来たよ、面談。

昨日のエントリーで書いたとおり、本日面談に行ってきましたです。

今日は派遣の営業氏と駅で待ち合わせして彼の車でクライアントさんとこに一緒に行った(いつもは現地集合)んですが、あぶないところでした・・・。
あたしが本社だと思っていた場所は本社ではなかったらしい(笑)。
本社は旧となりの市にありました。あたしは歩いて行ける街中にあるリッパな建物を勝手に本社だとおもっておりました。いつものように現地集合にしていたらあたしは面談をすっぽかしているところでしたよー。

んでもってそこはあたしの知らない世界でしたです。

いろんな情報を扱っている手前(らしい)セキュリティーが厳しくてですね、門のところに守衛さんがいて、そこで用件とかアポの相手とか書いて敷地内に入り、建物に入るとまたそこにも受付のひとがいて再び用件とアポの相手を書くの。で、荷物は全部ロビーのロッカーに入れるのね。お荷物持ち込み禁止なんですって。
いなかモノなあたしは暗証番号登録して使うロッカーなんて初めてでしたですよ。使い方分からないからおろおろして営業氏に聞きましたとも(笑)。
で、その建物自体もセキュリティーすごいですよ。
まず、窓がほとんどないの。かなりでかい建物なのに。怖いよぉー。採用されたとしたら働くことになる場所は幸運なことに窓があるんだけど、これはすごい幸運らしい。
で、内部にはいくつもドアがあってIDカード挿して開けるのね。そしてそして方向音痴なあたしには嫌がらせだとしか思えないほど曲がり角の多い廊下たち。窓がないから余計に今どこにいるのかさっぱりですだわよ。
面談終わって、営業氏はちょっとクライアントさんと話しをしたいからってことであたしだけ先にロビーで待っててって言われたんだけどロビーはどこ??って感じでしたです。もー。
見事に場違いなあたし。仕事が出来るかどうか以前の問題な気がしてきましたです。

ちなみに今回のこのお話はどうやら競合らしくて、相手は技術畑専門の派遣会社だそうです。
こりゃまずムリだわさねー。(・・・とちょっと安心モード。そうとうビビったみたいです、あたし。)
あ、でももし万が一あたしに決まったらそりゃがんばりますですよ、もちろん。
待遇もわりとよさげだしね。
帰りに電車で帰ったら途中で南アルプスが見えたですよ。普段あたしの生活圏内では他の建物にジャマされて見えないんだけど。そういう意味では楽しいかもしれないし。

by nao :: 00:26 :: diary

line.gif

comment!