Nov 11th, 2008

Arco Iris Bembo’s ふたたび


うっかり書きそびれたままでしたが、先日4日に、また、ちょこっと東京に行ってきまして、お昼にまたarco irisに行ってきました。今度はお兄さん一家も一緒に。
うすうす感じていたのですが、ペルーには皿をみんなで分け合うという習慣はあまりないみたい。…というわけでせっかく5人で行ったけど、彼とふたりで半分ずつしました。

前回が食べ過ぎだったのと、お兄さん一家はちょっとだけ食べるってゆってたので、今回は軽く。
前回に引き続きセビチェ。それと、上記の写真のセコ(肉の煮込み)。
リマに割と近いところに住んでたうちのんに言わせると、この味付けは北(いつもあたしは一瞬とまどうんだけど、ペルーは南半球だから北のほうが暑い地域なんだよね…。)の味で、彼も初めて食べたとのこと。そんなわけで作り方分からないそう。おいしかったのにー。
羊肉をスパイス(辛くない)で柔らかく煮込んだお料理で、お豆とにんにくご飯とユッカ(キャッサバ)を素揚げしたのと赤玉ねぎのマリネが一緒になってていろんな味が楽しめるのもうれしいところ。ユッカはなんだか乾燥しちゃったみたいで固かったのが…でしたが全体的にはおいしかったので満足でした。 :)

あー、やっぱり一度ペルーに行って、思う存分いろんなペルー料理食べてみたいー。

by nao :: 17:07 :: food, latin

line.gif

1 comments



comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1528/trackback

RSS feed for comments on this post.