Nov 19th, 2008

paneton

先月はturronが10月のお菓子とゆうことでこってり甘いturronをおいしくいただいたのですが、11月~1月(クリスマス周辺)のお菓子はこれなんだそうです。
パネトン。
どどんと1kg(笑)。

別にクリスマス当日に食べるわけではなく、この時期だったらいつでもいいそうで…。さっそく食べました。イタリアのパネトーネと同じでした。(turronはスペインのturronとはまったく別物)
ペルーのお菓子としては甘さ控えめで安心(笑)…とか思ってましたが、ちょっと食べたいと言ったのに、1㎏を8等分にして持ってきてくれる彼…。
増えた3㎏を戻すのは至難の業です…。

ちなみに、今回買ったのはgloriaというメーカーのですが、「ドライフルーツが少ない」と彼はがっかりしてました。まだまだパネトンの季節は続くので、今度cardiでイタリアのパネトーネ買ってあげようかな?味比べしたいー。
ところで、このgloriaってメーカーの商標、カーネーションの真ん中に牛!!か、かわいいー!!

by nao :: 15:59 :: food, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1540/trackback

RSS feed for comments on this post.