Nov 28th, 2008

treinta y siete

先日11/26で37歳になりましたー。
メッセージくださったかたがた、ありがとうございますー。 :)
しあわせものだと思います。
今年はとりわけしあわせな1日を過ごしました。

といっても、特別なことをしたわけでもないんだけど。



前の日から、彼には「欲しいもの考えておいて」って言われてたんだけど、フープロとか包丁の研ぎ石とか、色気のないものしか思い浮かばず(笑)。こないだお花もらったし。
じゃあ、tu amor!(ばかっぷる…)とか言ったものの、相手はlatino。もうじゅうぶんでした(笑)。

遅い朝ごはんのコーヒーを彼が淹れてくれたり(ほんとはコーヒーはあたしの担当)、市役所の用事を済ませた後(この用事が済んだこと自体がしあわせ)、MUJIcafeでおやつ。ふと目にとまったぐりとぐらを彼に読ませたり(笑)。
別の文化で育っているので子供の頃に大好きだった絵本を一緒に読んで笑顔になれるってだけでなんだかしあわせでした。
しかも、ぐりとぐらはぜんぶひらがなだし、文中の名詞はぜんぶ絵にのっているので、日本語の勉強にも!クリスマスにプレゼントしたいくらいだ。(しかし、スペイン語ネイティブにカステラの語源を説明することになるとは…*)

その後、昔のバイト先でご飯。
前の日に彼がミートソーススパゲティを作ってくれて、それが意外にも普通の(ペルー風味ではない)おいしいミートソーススパゲティだったところから(**)、「そいえばうちの前のバイト先のボロネーズがおいしいんだよー」という話になって思い出したのでバイト先に行きたくなったのでした。
そして、シェフサラダ、きのこのボロネーズスパ、若鶏の粒マスタード焼きとデザート盛り合わせ(誕生日だからね)でおなかいっぱい。
帰り際に、店長にちょっとお祝い報告と今日が誕生日なこと伝えたらスパークリングワインをお土産にプレゼントされました。ふふふ。

おうちに帰って、彼のおにいさん一家がおめでとう言いに来てくれて、31アイスのアイスケーキのプレゼント。寒いのにわざわざ隣町から来てくれた。
おなかいっぱいでこの日は食べられなかったけど、おなかだけじゃなくてこころもまんぷく、しあわせな一日でした。

* カステラの語源は諸説ありますが、うちは城の絵と勘違い説を採用。
** ペルーにはイタリア移民もたくさんいるので日本よりも自然な流れなんだけどさ…。ちなみに彼の作ったミートソースとボロネーズとはまた別物として話してます。

by nao :: 20:17 :: diary

line.gif

4 comments


  • おめでとうございました。
    僕の友達と一日違いの誕生日なので覚えやすいはずなのに、
    今年はメッセージを忘れてました。不覚。(って義務では… 笑
    また一年、ステキな一年になるよう、北の方から祈っております。…なんとなく最近関東近辺にも心も身体も動いてますが(笑)。

    by toru.k — November 28, 2008 @ 10:29 pm

  • ありがとうございますー

    いえいえ、ここでコメントいただけただけでうれしいでございます。 :)

    >なんとなく最近関東近辺にも心も身体も動いてますが(笑)。
    “心も”というところが気になりますー ;)

    by nao — November 29, 2008 @ 4:04 pm

  • お誕生日おめでとうございます。
    いつもブログを読んでから
    「ああ、そうだった」と気づくのです。すいません。

    by コイッチ — December 1, 2008 @ 4:11 pm

  • コイッチさん、ご無沙汰してますー。お元気ですか?

    そそ、うちの誕生日はコイッチさんとご縁があるのでしたね。
    happy birthday to your daughter! :)

    by nao — December 1, 2008 @ 11:23 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1552/trackback

RSS feed for comments on this post.