Sep 2nd, 2004

今年の夏

一番言われた言葉・・・
「また焼けた?」

その次によく言われた言葉・・・
「どっか行って来たの?」

じまんじゃありませんが白さだけが唯一の美点だったあたしは今年ここ数年来最高の焼けっぷりでした。
確かに海行きました。2回。夕方だったけど。うち1回は台風来るときだったけど。
焼けたのは平日の出勤時間が11時というステキにメラニン生成に最適な時間帯なせいとちゃりんこ通勤しているせいとお昼をどうしてもお外で食べたい性格のせい。ついでにお昼をお外で食べたくさせる写真という趣味のせい・・・。

そういえば高校3年のときの仲良しにこれまたナオちゃんとゆう友だちがいたんですがカノジョは受験勉強のため学校の自由参加の補講を熱心に受けたため毎日のようにちゃりんこで片道30分、田舎道を走ったためにまっくろくろになりました。
そして9月1日、担任の始業の挨拶・・・
「みんなの中には受験勉強で家にこもって真っ白なやつもいれば勉強もせずに真っ黒なやつもいるが・・・」
真っ黒という単語を言ったときにカノジョに向いた担任の視線はかなり痛かったそうです。

あー、そういえば来週長野に行くことがあたしの夏の(?)思い出になるはずだったんですが、浅間山噴火、そして来週に向けて着々と歩を進める台風18号の影が。なんだか盛りだくさんね・・・。

by nao :: 03:57 :: diary

line.gif

comment!