Sep 10th, 2004

帰ってきてますよー。

えーと、今朝長野ー東京から帰ってきましたです。
考えてみたら静岡ー名古屋ー長野ー東京ー静岡とあの周辺をぐるっと回ってきたんですねぇー。
行きのしょっぱなから予定していた電車に乗り遅れ、コース変更を余儀なくされたんですが、そんなのたいしたことではございませんです。なぜなら・・・
帰りの東京からの終新幹線にも乗り遅れたからーっ!わぁお(笑)。
ええもうすっかりおいしいご飯やらお酒やらおしゃべりに時間を忘れておりましたですよ。おそるべしトーキョー(違)。
そんなわけで新幹線の始発が出るまでおつきあいくださったおともだちに感謝です。

長野ではですね、友だちのおうちに2泊したわけですが友だちと5歳の幼稚園児な女の子と9ヶ月の赤ちゃん(この子もジョシ)の3人暮らしなんです。(ダンナさんは単身赴任中)
幼稚園児の子は2年前までなんどか会ってたんですがすっかりカノジョの記憶からは消えてたようで(無理もありませんが)うちに慣れてくれたのは2日目の夜になってよーやくなのよね。帰るときには寂しがってくれてよかった。次回まで覚えててくれるといいんだけど。
で、9ヶ月のカノジョのほうは1回寝るとリセットされるようで毎回人見知りで泣かれまくってました(泣)。友だちが抱っこから降ろそうとすると泣き出すし、朝、ごきげんでハイハイしてたのにうちが顔出した瞬間に泣き出すみたいな。凹みましたです・・・。

そんなわけで名誉挽回とゆうかご迷惑料としてカノジョが今のおうちに住み始めてからここ2年放置しっぱなしの繋いでないPCを繋いできました。CATV入ってるので当時からずっとネット使えてたはずなのに接続が出来ないばっかりに放置してたんだって。あたしには信じられませんが。
放置しっぱなしってことでお分かりかもしれませんがこのお友だちんちは夫婦揃ってちょう機械オンチなのですね。なのであたしが繋いでネット出来るように設定したら「すごぉーいっ」って。これで名誉挽回されたわけですが、いかんせんWin Meを長年放置していただけあって自分のサイトをこれで見てみたらレイアウト崩れまくりで再び凹んだりして・・・。IEのバージョン上げればいいだなんてそんなこと思いつきもしませんでしたよ。所詮あたしはそんなもん。で、カノジョに言っても絶対に出来っこないことは目に見えているのでとーぶんあたしのサイトはカノジョにとってダサダサのままです。(ま、正常に見えてもダサダサですが・・・/泣)

そーそー東京でのあたしの行動の一部を書こうとしたらいろんなことが起こってびびって(エントリ1度消えたし)書くのをすっかりあきらめたびびりなあたくしですが、そう言えば長野でもあたくしびびりなへたれっぷりでございましたです。
着いてその足で善光寺に連れて行ってもらったんだけど善光寺の中にお戒壇めぐりとゆう本堂の下の真っ暗闇を歩くのがあるんですが、入る前に暗くて怖いよーって言ってた友だちをよそにわくわくして入ったくせに想像以上の暗さにびびり、すぐ前にいたはずの友だちに数メートルの遅れを取っていましたです・・・。恥ずかしー。だってなんか前のほうでがちゃがちゃ音がするんだもん。
ちなみにこのお戒壇めぐり、暗闇の中でなんだかを触るといいと言われて入っていって、たしかに何かを触ってきたんですが、今調べたら触るべきものは錠前だったのですね・・・。どうやらあたくし錠前がくっついてる板の部分のみを触ってきたっぽいです。ああぬか喜び。(がちゃがちゃ音がしたのは多分その錠前を触ったひとたちが鳴らしてたんだろうなぁー・・・。遠い目。)

by nao :: 01:29 :: diary

line.gif

5 comments


  • おほほほっ、名古屋経由になったのはそんないきさつだったのね。(笑
    善光寺のお戒壇めぐりとゆうの行って見たいです。怖がりなのに怖い物好き(–

    by mama — September 10, 2004 @ 11:27 am

  • おかえりなさい。
    グルッと一周だったんですね。
    ぼくもそういうコースで旅をしたいなあ。

    by んちば — September 10, 2004 @ 11:53 am

  • >mamaさん
    ほほほ、そーなんです。ほんとは富士から上へ抜けてくコースで行く予定だったんですけどね。
    お戒壇めぐり、ほんっとにほんっとに(力説)真っ暗なんですよ。なんかあまりの真っ暗っぷりにだんだん天井が低くなってるような感覚がして気がついたら中腰で歩いてました(笑)。是非1度試してみてくださいませ。あとお寺の近くのカキ氷屋さんがおいしかったですよ。あずきが上品で。ふふふ。

    >んちばさん
    これで名古屋でもちょろっと遊んでっていたらもっと面白かったんですけどね。とりあえず名古屋からの電車が動き始めた瞬間に「あーっ、味噌煮込みうどん買っておけばよかったぁぁー。」って大後悔しました(味噌煮込みうどんラヴ/笑)。
    北海道ぐるっと一周・・・なんてゆうのを計画したら何日かかるんでしょーね。ああ、そうゆうおっきな規模のをやりたいなぁー。

    by nao — September 11, 2004 @ 1:19 am

  • おつかれさまでした〜
    自分も予定通りにはいかない派なので、今回のナオさん旅行は楽しく読ませていただきました。やっぱこういうのが旅ってやつですよ^^

    by hanamara — September 11, 2004 @ 1:37 am

  • あはは。hanamaraさんもそうですか。なんとなく分かる気がしないでもないですが(笑)。
    ハプニングがまた旅を面白くするんですよね。

    ・・・と書きつつ“人生は旅のようなもの”なんてよく言われるフレーズ思い出したりして「ああ、やっぱりね」なんて。はは・・・。

    by nao — September 11, 2004 @ 2:13 am


comment!