Feb 10th, 2004

本日のお仕事

おはようございます。
今日はぷちmemoのほうでも呟いたとおり、6時集合でお仕事でしたです。んでもって今はおうちにいます。
どういうことかと言いますとですね、実は今日のお仕事はあたしの中では禁断のお仕事、“カチカチ”なんです。所謂通行量調査ってやつ。
この真冬にはゼッタイやりたくないお仕事ナンバー3のなかに入れてるお仕事だったんですが、即金9千円につられて本日初挑戦です。明日風邪ひいて寝込むかも知れないけど(軟弱)まーそれもアリかと(笑)。
6時に行って初めて知ったんだけどこれってローテーションなのね。2時間やって1時間休憩ってな具合。
担当の場所はうちから往復30分。休憩のたびに帰るにはちょっと厳しい。
そして最初の休憩は7時から8時。6時に顔出した後は用がないのでとりあえず速攻帰ってきました。
で、帰る道すがら思った。

この半端な休憩時間って・・・あたしに写真撮れっていうことよね?(笑)

んなわけで家に着いてとりあえずコーヒー飲みながらHOLGAの巻き太り対策施して準備万端。正直仕事のことなんてもう念頭にありませんだ。
こーゆーときでないと人様の出勤時間帯に写真撮るのっておっくうでさー。ヒョータンからコマってこーゆーことなのでしょうか?(ていうか最近特にオッサンくさい表現多いなー。)
さてそろそろぼちぼち出かけてきますです。そして寝不足は解消されず(笑)。

by nao :: 07:34 :: diary

line.gif

comment!