Sep 19th, 2004

似てるもの

昨日の話ですが、職場であたしのお気に入りの女の子が“ウーパールーパー”に似てるってゆう話になったのね。ウーパールーパーの別名がアホロートルだってゆうことは言おうとしてやめました(彼女は頭いいです)。あ、言ったのはあたしじゃないですよー。
んでもって「なんか人間に似てるってあまり言われないんだよぉー。」ってゆうので同じく人間に似てるってあまり言われないあたくしは過去の最強のアダナをお教えしたんですよ。

ちなみに過去に言われた似てるものたち・・・(前のサイトでも書いたことがあるんだけどまぁ気にしない気にしない)
・ゴンタくん
 (「できるかな」のウホウホ言ってるほうね)
・Qたろう
 (あたしはドロンパのほうが好きです)
・ハムスター
 (・・・が回し車でカラカラ走ってる姿
・ひつじ
 (言われた当時、髪の毛長くてミックスパーマかけてたせいだと思う願う)
・カエル
 (目がでかくて離れてるから)
・さかな
 (同上)
・あひる
 (口がアヒルくちだから仕方がない。ちなみにアヒルくちは負けん気が強いんだってさー。)
・ドナルドダック
 (忘れてたのを思い出したので追記。でずにーのお土産は必ずこいつ関連もらいます・・・。せめてデイジーに・・・。)

そんなあたくしの最強のアダナはですね、

トリケラトプス、略してトプス。
んーと、どーやらあたしがちゃりんこで走ってくる姿が似てたらしい・・・(泣)。

んでもってそれを言ったら、そのウーパールーパー似なカノジョ、
ジェラシックパーク(あたし観てません)に出てくる恐竜(名前わかんない)の説明を始めたのね、なんでもちっこっくってぴょこぴょこ走り回って、一見かわいいんだけど実は肉食でけっこう凶暴なヤツらしいんだけど。
で、最後に、
「・・・に似てる。」

・・・・・・ハイ?
んー、トリケラトプスとどっちがイヤだろう?ちょっと悩みますです・・・(涙)。

ちなみにあたしは小動物系と言われようが、ちっこい恐竜と言われようが身長は163センチございますです。
なぜか人のイメージの中ではあたしちっこくなってるのよね。不思議なことに。あたしとたいして身長が変わらないお友だちでさえ「ナオちゃんってちいさいイメージがあるのよね。」ってほんと不思議です。自分ではでっかいってイメージがあるのになぁー。

by nao :: 23:32 :: diary

line.gif

4 comments


  • えええー??
    163センチなの?ビックリです。私より高いのね。
    ほんまに小さいイメージあります。。うん。

    アタシはうーパーよりトリけらのが好きですよ(^^

    by mama — September 19, 2004 @ 11:51 pm

  • そーなんですよ。つかあたしはあたしでmamaさんってすらっと背が高かったようなイメージあるんですが、あたしのほうがでっかかったんですねぇ。

    トリケラトプス・・・ですよぉ?(笑)

    by nao — September 20, 2004 @ 1:54 am

  • できるかなのゴン太・・・豆とかぶりますがな(笑)
    えーえー、もちろんアゴの下からおにぎり食べますわよ。ふふん。
    あの怪しくて挙動不審そうな動きね、やばいよね(笑)

    でもnaoたん、似てると言われたモノがすんごい多いですね。
    うちは何だかあんまり言われた記憶がないなー・・・うちは何に似てるのかなー。
    今度誰かに聞いてみることにしまっす(笑)

    by — September 20, 2004 @ 10:24 pm

  • ええー?豆たんもゴンタくんなのね。
    基本的にあまりお役に立たないキャラだよね(あたしの場合、Qも含め/笑)。

    なぜか多いのよ、似てるもの。ついでに似てるひとも多いっぽい。それも「ええっと誰だったかなー?名前忘れたんだけど・・・。」とゆうパターンが多くて未確認なひとだらけ&ドッペルゲンガーも静岡に存在するらしい(おとといも銀行の前でしゃがんでたらしい)です(笑)。

    豆たんの似てるモノ、他はなんだろう?聞いたら教えてねー。

    by nao — September 21, 2004 @ 12:52 am


comment!