Sep 27th, 2004

やっぱりいるらしい・・・

んーとね、以前にうちの職場で女の人の声がしたってゆう話をちょろっと書いたのの続きだよー(なぜかうれしそう/笑)。

とゆーのも昨日、遅めのお昼に出かけて帰ってきたのは夕方4時半くらいだったかなー、荷物を置きに休憩室に入ろうとしたとき事務所のほうから女の人の短いつぶやきが聞こえたのね。あ、店長(女の子)が事務所で作業してるのかなって思って入ったらだぁれもいませんでした・・・。事務所があるのが店舗の2階で、そもそも2階に誰もいなかったのよね。聞こえてきた方向のほうの窓は閉まっていたし、声は近いところでぽそっと言ったような感じだったし。一応なんとなく見取り図
あれぇー?なんて思いつつふいに前にも声聞いたなぁなんて思い出したりして。声聞こえてきた場所が同じなのよね。そういえばその日も確かあまりお天気のよくない夕方だったような・・・。そうそう、前の場合の配置はこんな感じ。あたしとAさん、Bさんは聞こえてて、Cさんだけ聞こえてなかったのね。
そんなことを思い出してぼんやりしてたらその時に居合わせたAさんが2階に上がってきたので、「また聞こえちまったよぉー。」なんて話してたんだけど、彼女がまた1階に戻っていってすぐにCさんから内線かかってきたのね。
「おとといあたしも聞いたんだよぉー。」だって。やっぱり同じ場所から、同じく女の人でぽそってつぶやいた感じの声だったんだって。
ありゃりゃー、こりゃ間違いないっぽいでございましゅでしゅねー。ま、悪い感じはしなかったので怖くはないんだけどね(という点でも意見が一致した)。
うちの友だちんちのちびっ子連れてきたら見えちゃうのかなー?(先日会いに行って来た長野のお友だちんちの子。遊びに行ったとき念のために「ここのおうちでは見えるとか言ってない?」って聞いたら「前はいるって言ってたんだけどね、お友だちが遊びに来て、帰るとき一緒に車に乗ってっちゃったんだって。」だって・・・。/笑)

by nao :: 16:49 :: diary

line.gif

4 comments


  • さすがに見取り図つきだと状況がよくわかりますねぇ。しかし、基本怖い話であるはずなのに

    >なぜかうれしそう/笑

    この辺でウケてしまってちっとも怖くないんです(笑)。

    by eith — September 28, 2004 @ 2:36 am

  • へへへ。どーしてもうれしそうになっちゃうんですよね、なぜか。
    1度でいいから桜金造ばりにビビらせてみたいです・・・。
    ってゆうかあの1文がなければもうちょっと怖くなってたのかなぁー?シッパイしたーっ!(笑)

    by nao — September 28, 2004 @ 4:06 am

  • じゅ、十分怖いです。だめだ。いくら悪くない幽霊でも怖いもんは怖いですよー。
    それにしても幽霊も車に乗ってついていくもんだんですねえ。ワープしてついていくのかと思ってました(笑)

    by キノ — September 28, 2004 @ 7:27 am

  • ふふふ、怖かったですか?(やっぱりうれしいっぽい/笑)
    自発的に車に乗るってゆうかその人についちゃったので一緒に車に乗ることになったみたいですよぉー。ふふふー。

    by nao — September 28, 2004 @ 10:07 am


comment!