Sep 30th, 2004

化学vs.物理

なんてものものしいタイトル付けてみたりして。
えーと最近マウスが調子悪くなりまして、買い替えにどうゆうのにしよう?と考えていたところへmamaさんがタブレット使ってるとゆうのを聞いて真似っこしたらすっかりお絵かきにハマってしまったので練習も兼ねて当分エントリには無用な絵がもれなく付いてくると思いますがご了承を・・・。

我が家のおフロは一人暮らしの1Kにありがちなバス・トイレがセットになったユニットバスなんですけどね、最近どーにもこーにも水の流れが悪くって・・・排水溝の中が詰まってるっぽいんですわ。パイプスルーとか使ってもぜんっぜん改善されないし、髪の毛詰まってるのかなぁって思って要らない割り箸とかで管の中を探ってみても手ごたえなくって。ここ数日間、シャワー浴びるとバスルーム全体(トイレ部分含む)水浸し状態で・・・。ああ、そろそろ友だちに頼んで業務用の強力な排水溝クリーナー入手しないとダメかなぁー?って思ってたんですよ。

けど、今朝シャワー浴びてるときにふいに思いついて以前トイレにワックスのふた落っことして詰まらせたときに買ったキュッポン(正式名称なんだろう?)使ってみたのね。ええ、思いついたらその時にやりたい性質なので(なぜか時間がない時に限って特に考える前に行動してる・・・)シャワー浴びつつ浴室から手を延ばして(↓こんな感じで)。したらば、見事!!詰まり解消ーっ!!!わーぉ。
kyuppon.jpg
あんなに薬使ってもぜんぜん効き目なかったのに。これで安心しておフロ入れますです。ばんざーいっ!ってなわけで今回の化学vs.物理は物理の勝ちだったとゆうお話。
やっぱりね、薬品使ってなんとかしようってゆうのの以前に人力でやれることはしてみるべきなのねーなんて朝っぱらから納得してみたり。
つか、朝とか出掛けとかそーゆうときに掃除したくなっちゃう性格なんとかしたほうがいいよねぇー・・・(でも時間ないからまともに掃除なんて出来ず、結局部屋は散らかりっぱなしだったり)。

by nao :: 00:14 :: diary

line.gif

8 comments


  • キュッポン(笑)。僕はカポカポって呼んでました。というわけで〜名称調べました。
    http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/479892/
    だそーです。案外普通でがっくし。夢を壊したくない方は見ないように〜。

    by eith — September 30, 2004 @ 1:26 am

  • 夢壊れました・・・。好奇心には勝てませんです(笑)。
    ちなみにうちんのは3番目の1150円のもののようです。あ、名前書いてあったのね(いま確認してきました)。あらまー。

    by nao — September 30, 2004 @ 1:35 am

  • 私はポカポカと呼んでますですよ。
    しかしそんな名前だとは・・(笑

    実は私、本業は設備業者なんですの。だからウチには何本もホカポカがあります。電話かかってくると抱えて走ります(笑

    by mama — September 30, 2004 @ 3:13 pm

  • なんか絵、うまいな・・・
    ちょっと嫉妬します。笑

    by hitoshi — September 30, 2004 @ 6:52 pm

  • >mamaさん
    カポカポの次はポカポカとは・・・(笑)。
    mamaさんちのお仕事ってそうだったんですねー。おうちでお仕事なさってるって聞いてたからどんなご職業なのかなぁっていろいろ想像してたところでした。
    つか設備業者の方ってこうゆうのも常備してるのねー。もしかしてがっつり溶かしてくれるってゆう薬剤もあったりします?あれ実際どのくらい効くのか興味しんしんだったり。
    mamaさんがキュッポン抱えて走ってる姿、想像して笑ってしまいましたー。

    >hitoshiさん
    ふふふ、これはですねー、ソフトのおかげなのですよ。水彩画だとなんとなーく良さげに見えるでしょ?書き直しても痕が残らないので気軽にごりごり描けちゃうです。
    hitoshiさんもぜひぜひやってみて!あの字にちょっとしたイラスト入れたらかなりかっこよかですよ、きっと。

    by nao — September 30, 2004 @ 10:42 pm

  • ↑結局キュッポンなんですね(笑)。

    by eith — October 1, 2004 @ 4:42 am

  • おお、生きてるって感じだ。

    by ECRI — October 1, 2004 @ 10:59 pm

  • >eithさん
    あ・・・ばれた(笑)。
    でもきっとeithさんも“カポカポ”のままなんだとニラんでますが。

    >ECRIさん
    生きてる?キュッポンって言葉がかしら?(笑)
    あたしはばりばり生きてますよー。ええ、こんな所帯じみた話が出来ちゃうほどに(笑)。

    by nao — October 2, 2004 @ 2:57 am


comment!