Mar 3rd, 2009

gracias!!

090302_2205_0001先日、高校からの友だちが、IKEAとCOSTOCOに行くので欲しいものがあったら買ってくるよって行ってくれたので、COSTOCOのベーグルとIKEAのお皿をお願いしたのでした。
IKEAのお皿、安いやつなんだけど、前に2枚買って大きさ的にも色的(ベージュ)にも重宝してたのに、1枚割れてしまったのでした。渡りに船とばかりに2枚お願い。

お礼に晩ご飯に招待。
…と言っても作ったのは我が家のchef(笑)。今回はcevicheとlomo saltadoをリクエスト。
もうすっかり慣れて、食材買ってきて材料切るのはあたしが担当、それを彼が調理するという、まさしくchefと調理助手の関係でございます(笑)。

そして、現れたうちの友達、
お皿が入ってるにしてはやたらでかすぎる箱を持って、はーはー言って現れました。(うちのアパートは4階エレベータ無し)



ふふふ、結婚祝いにクイジナートのフードプロセッサーいただいちゃいましたー!!!yeah!
ディスクも3種類入っていて、パン捏ね機能も付いてるー!(パン作ったことないけど。)

先週のバイト先でペルー料理やさんやった時には、玉ねぎ4個みじん切りにして大変でしたが、あ、あと、紫玉ねぎ2個もスライス大変でしたが、これからはこの子があっという間にみじん切りです。…す、すばらしいー!

先日は圧力鍋買って、あっという間にお肉が柔らかくなることに感動しましたが、またまたうちのお料理生活が便利になりました。
まずは何を作ってもらおう作ろうかなー?

by nao :: 16:42 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1861/trackback

RSS feed for comments on this post.