Oct 9th, 2004

台風一過

どうも静岡人は台風をナメてるね。うん。今日つくづくそう思いましたですよ。
前にもね、夜半から台風が来るってゆう最中、夜の11時くらいに「ねぇ、ご飯食べに行かない?」って声かけてきたひととかいて、アホかと思ったんですが。
今日も・・・なしてこれから台風が直撃するっつーときにケータイ機種変更しに来るかなー?しかもこっちは2時で閉店するつもりだったっちゅーのに。結局お店閉められたのは3時半でした(台風maxでした・・・)。ばーかばーか機種変更したばっかりのケータイ水濡れしちゃえーっ!
んでもっておかげさまで一番雨風が強い時間に帰宅することになったのさ。もーぉ。ちなみに他店は11時にさっさと閉店してました。それが正解。

電話でもさ、「今日やってる?」って問い合わせに「本日は2時で閉店させていただきます。」ってゆったら「え?じゃあ火曜日までやんないの?」って???ケータイショップに半ドンはないっしょ。明らかに台風っしょ(笑)。台風なのでってゆっても「あーそうなんだ。」だって・・・。
一番不明なのは大雨の中ケータイのカスタムジャケット買いに来たひとたちだけど・・・。

さて、そんなわけでいつもよりも3時間ほど早くにおうちに帰れたわけですが、久々に荒天の中おうちに帰ってきてあたたかい飲み物と乾いたお洋服を着たときのなんともいえない安心感とゆうか心地のよさを味わえました。なんかこうゆうときっておうちの“安全な場所”感を感じてしあわせー。ボロいアパートなんだけどね。
んでもって久々に心地いい音楽を聞きたくってnatalie coleのunforgettableとフレンチジャズのコンピ盤jazz asaintgermain聴いたりなんかして。そんなまったり感を味わいつつふとお外を見たら・・・雨が上がってちっこいけど虹が出てました!カンドー!
5時くらいだったのかな?まだ雲が空のほとんどを覆っていたんだけどところどころ隙間から光が射していて・・・そして夕焼け。ここのところ日没の時間は仕事かバイトかで滅多に夕焼けを見る機会がなかったのでうれしかったなぁー。ああ、今日は早くに閉店してくれてありがとうっ!台風行っちゃったので実際のところ6時まで(土日は6時閉店なのですよ、うちの店)営業してても何の問題もなかったんだけどね(笑)。
そしてまた今は再びしとしと雨が降っています。

幸い静岡市は思っていたほどひどい風雨に見舞われることはありませんでした。帰り道、傘が壊れそうになったけどあたしも傘も荷物も無事だったし。ご心配くださった皆さんありがとうございました。
これから暴風域に入る地域にお住まいの皆様、どうぞくれぐれも気を付けてお過ごしください。

追記: えーと、あの、ぜんっぜんカスタムジャケットネタでなくてごめんなさい・・・。

by nao :: 18:30 :: diary

line.gif

2 comments


  • ナタリー・コール・・・まったりですわね。
    センチメンタルでエロス・・・そして哀愁漂いたい豆、30歳です、みたいな(笑)

    秋っていいなあ・・・しみじみ。

    by — October 13, 2004 @ 4:23 pm

  • いいよねー、まったり。
    秋ってさージャズ系とかフレンチポップとか聴きたくなるのよね。
    ふふふ、豆たんのも楽しみだー。 :-)

    関係ないけどあたしはこの秋、ひとのサイトのタイトルの“まったり”を何度“まつたけ”と読み間違えたことか・・・(一番最初は豆たんとこのでした/笑)。

    by nao — October 14, 2004 @ 2:45 am


comment!