Oct 20th, 2004

ハナミズって・・・

えーとタイトルからきたなくってごめんなさい(笑)。
先週からばっちりと風邪を引きまして、最初はノドが痛くてそこから熱、頭痛、せき・・・と来て最終的にここ5日間ほどもろハナ風邪でございます。もー笑っちゃうくらい見事にハナ声で。
そのハナ風邪なんですが、なぜか最初からダラダラのハナミズじゃなくってズビズビなかなーり濃ゆいやつだったりします。ハナかむとズビビビビーって響き渡るイキオイな、あんなやつなんですわ。普通こうゆうハナって最後の治りかけの頃に出てくるもんだって思ってたんですけどね。あああー、ほんとにきたないネタでごめんなさい・・・。

んでもってきたないついでに書けば、ハナかんでて思うこと。ハナとタンの違いって何なんだーっ?でてくる場所が違うだけにしか思えませんが。
とまぁそんなことを思っていたんですけどね、昨日まで。

ここでちょっと話はずれて。
風邪ひいてから毎日ビタミン剤飲んでるんです。アメリカのやつ。天然由来だからけっこう安心して飲んでるんだけど、ニホンジン向けに作ってないから成分濃い(強いってゆうんかな?)の。これ、普通のときにちょっと多目に飲むとおしっこメローイエローになります(笑)。そんくらい(余分に流れ出ちゃうくらいに)濃い。それを風邪だからってことで多目に飲んでいるんですがさすが風邪、余分に流れ出ちゃう分はないようで普通の色を保ってたんですよ(ええ、出したものは全て目視確認する派です)。
・・・と思っていた本日、会社でハナをかんでいたら目の覚めるようなメローイエローなハナジルが出てました。びっくり。もしかしてこれってビタミン剤?他に考えられるものがないんですけど・・・。
よく涙は心の汗だとか汗もおしっこもたいして変わりはないとか聞きますが、ハナミズもおしっこも似たようなものから出来ているってことなのかしら?ひぇぇー。

ついでに・・・幼稚園だったか小学校だったかの頃、まことちゃんの1シーンで“ハナミズは脳みそが出てきてる”みたいなことを言ってたんだけど、もしほんとにそうだったら(違うけど。違うって知ってるよっ!オトナだもんっ!)1回につきティッシュ3枚消費x30分に1回くらいの頻度で3日ほどハナをかんでたあたしは脳みそをかなり失ったことになりますです・・・。確かにここのところいつも以上に頭は回ってませんが。

by nao :: 00:18 :: diary

line.gif

6 comments


  • 残念ながらおしっこではなさそうですよ(笑)?
    http://373news.com/nie/030119.htm

    ただ、なんでメローイエローだったかは謎〜。
    まぁちょっと得しちゃったかしらん、って感じ?

    by eith — October 20, 2004 @ 6:32 pm

  • おー、ハナミズって思ってた以上に意味があるのねー。あったかいうどんを食べるとハナミズが出ちゃうしくみもこれで分かった気がしますわ。ありがとうでっす。
    メローイエローは・・・あれはほんとなんだったんでしょうねぇー。そりゃもうびっくりするくらいに鮮明なキイロだったですよ(笑)。

    by nao — October 21, 2004 @ 1:17 am

  • 水溶性のビタミンってたくさん摂っても必要ない分は外に出てしまうと聞いたことあります。もったいないかも・・(笑
    違うかな?

    by mama — October 21, 2004 @ 11:29 am

  • そう、ビタミンBとかCとかがバリバリ出てるんだと思うんですよ。でもハナミズとしても出てくのかなー?いちお、ちょっと調べたんだけど見つからなかったの。んーナゾです。

    by nao — October 21, 2004 @ 12:34 pm

  • ハナミズの黄色は白血球が死滅しただものだったかな?
    こことか↓
    http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon6/gimon66/267.htm

    by mama — October 21, 2004 @ 11:14 pm

  • わぁ、なんと、白血球の死骸をかんでたのね(笑)。これからはかんだ後ねぎらいの言葉をかけてあげなきゃ(・・・傍から見たら変人です/笑)。
    ハナに水が入ったときに何であんなに痛い思いをするのかも分かって得した気分です。ありがとーっ!

    by nao — October 22, 2004 @ 12:19 am


comment!