May 11th, 2009

baird beer

090510_14340001ひさしぶりに沼津のbaird beer行ってきました。

うちのんとは2~3回行ったことあったんだけど、彼のお兄さんはまだ行ったことなくて行ってみたいということで。



ちょうど沼津のブラジルショップ情報も得たので、まずはそこに寄って、あたしは物色、彼のお兄さんはペルーのチーズの軽い営業活動。
お兄さんのチーズはとりあえずサンプルもって行けば試してみてもらえることに。お店のひとに気に入ってもらえるといいなぁ。
小さなお店だったけど、割とこぎれいで明るいいい感じのお店でした。そして清水のブラジルショップでは売ってなかったペルーのお酒、ピスコも発見。しかも楽天のKYODAI(ペルー領事館隣接の総合マーケット)で売ってる同じものよりも900円ほど安かった。というわけで、彼が嫁入りに持参したものは飲み尽くしてしまったためピスコに飢えてたので即入手。

そして、小腹が空いてたのでポンデケージョを買い食い。パステーウとかもあって、心惹かれたんだけどけっこう大きかったので今回は見送りました。
で、ポンデケージョ。一時期流行したので今さら感あったのですが、流行時にパン屋さんで売られていたのよりも断然外はさっくり、中はチーズが濃厚でもっちりしてておいしかったです。

さて、そして久しぶりのbaird beer。
一部改装され、上の写真のように、カウンターの後ろにはずらりとタップが並んでました。壮観!

うちは最初は期間限定のゆずエール。その後は定番のニードビール(エール)飲んで、期間限定(ちょうど5/10からだった)のセゾンさゆりを。

ゆずエールは、ふわりとゆずが香る爽やかなビールでした。うん、やっぱりここのフルーツビールはおいしいー。
そしてセゾンさゆりもダイダイを使ったフルーツビールなんだけど、褐色のスパイシーなビールでした。
間に飲んだニードビールは軽くてやわらかい味わいのもの。うちはエールを飲んだんだけど、彼がラガーを頼んだので一口もらったらそっちはもう少しキリっとした感じだった。エールとラガーと、それぞれの特徴が分かりやすい飲み比べでした。

そんなビールを囲んで彼とお兄さんと三人で、また、途中で久しぶりの沼津の友だちカップルが加わって楽しいひと時でした。友だちの彼氏のほうはかなり久しぶり、彼女のほうも年明けに個人的なお願いをしていた際にちょっと会った程度でゆっくり話ししたのは久しぶり。
それでも2人ともいつも変わらずに気持ちのいい友達でした。
彼氏のほうはうちのだんなさんに初めて会ったわけだけど、仲良くしてくれたし、気に入ってくれたっぽくて一安心。
これからもこんな感じに国籍とか関係なく、みんなで仲良くしていけたらいいなぁ。(個人主義かつ集団行動は苦手なくせにこうゆう集まりかたはすごくうれしいのだ)

7月にはまたアニバーサリーイベントあるかな?あるよね?
勝手に予定に組み込んでみました。ふふふ。

by nao :: 16:07 :: diary, food, go somewhere

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2141/trackback

RSS feed for comments on this post.