Dec 29th, 2004

展望

えーと、後厄で中殺界だった本年2004年。
気が付けばストレスなんだろーな、ああ、きっとそうさ。な激太り8キロ(涙)だったり、先の見えないとある問題だとか先は見えてるけど我慢も限界なイヤイヤ病だとかいろいろあったりするんだけど、悪いことばっかりじゃなくって今年はいろんな人と出会ったり交流したりお出かけしたりと印象深い1年でもありました。
とか書いてますが別にまだ今年最後のご挨拶をするつもりじゃないのよ。一応まだエントリ書くつもりはあるの。実際に書けるかどーかは分かりませんけどね。

とりあえず、だ。来年早々の計画。
うちのこの中殺界、しかも月が今月から3ヶ月間は大殺界。今まさにもろ打撃受け中なんですが・・・、それが2月まででしょ、で、ちょうど同時にうちの今の派遣先の契約が切れるのよね。次回はぜぇぇったいにぜぇぇったいに更新しません。いやだ。もーげんかい。きがくるいそう。

というわけで厄も何もなくなった来年の3月、あたくしひまっ子になるのよね。ふふふ。ビンボーになるとも言いますが(笑)。そしてどーせすぐには新しい仕事決まらないだろうしさ、・・・3月か、春先だね、ふふっ、菜の花のシーズンやねぇー、しかも青春18きっぷのシーズンでもあるような・・・にやり。
というわけで来年こそ!ここ2〜3年のあいだ夢見てきた“春に瀬戸内海で菜の花畑をぼぉぉーっと眺めて過ごす”というやつを実現できそうなのです。ふふふー。
なんかいい具合にはまったのでうれしくなったのよ。これをエサにがんばろーっと!

ついでにふと気付いてしまったの。
たばこをやめたし、とっくに飲食業で修行するのはやめたので深夜まで仕事することなんてほとんどないし、以前に比べたら実家生活への抵抗は少ないかも・・・。実家に帰りたくなかった理由の一番がたばこだったのね。その他が飲食業で街中で働いてた頃の通勤手段(チャリンコだとだるい)とか生活の時間帯が違うとか自由になりたいとか母親の話し相手してるとけんかになるとかなんとかかんとかそんな感じだったのですよ。正月に実家帰って一番つまんないのはPCがおにんの部屋にしかない=ネットできないというのが大きかったんですけどね、移住するならPCも連れてこれるわけで生活費浮くしなーなんてちょっと考えてみたりとかして。
とりあえず来年早々に就職活動開始して今の生活レベルを下げなくちゃならない状況になりそーだったらほんとに考えるかも・・・。ばっくとぅーびー寄生虫(笑)。

ま、そんな感じで、少しやりたいこととやらなくていいこととかなんかそうゆうのを意地とか見栄とかは置いといて考えてみるのも大事だなぁーと思った次第で。
あ、今の仕事の契約更新をこれまでしてきちゃったのはただ単にタイミングで失敗しまくってただけなのよね。つかあんな仕事してたらあたしのプライドがめちゃくちゃになりますけど。
さーて、あと2ヵ月と2日。とっとと終わらせよー!(更新しないってことを伝えるのは1ヶ月前なのであと1ヵ月の我慢!)

by nao :: 02:00 :: diary

line.gif

comment!