Jan 29th, 2005

単純構造

ここ2、3日なんだかお腹が痛くて・・・横になってると平気なんだけど起きてるときはずーっと鈍い痛みを感じてました。
大騒ぎするほどの激しい痛みじゃないんだけど気になる感じで。お腹を触ると硬く腫れたようにも感じたり。
ひぇー、なんか病気かしら?なんてちょっとびくびくしてみたり。
んでもって痛む場所をよくよく考えてみたらそれは胃。すみません、あたくし胃の場所あんまりよく把握してません・・・。
胃といえばピロリ菌。ピロリ菌といえばココア。
そんなわけでお昼ご飯のときにココアを飲んでみたよ。
そしたらなーんと7割方回復(笑)。単純すぎるよ、あたしの体。
ちなみにたばこ吸ってるとピロリ菌にやられやすいそーです。やっぱりたばこはよくないねー。つか明日も仕事なのにこんな時間まで起きてるというのもよろしくないよね。反省。そしておやすみなさーい。

by nao :: 03:00 :: moblog

line.gif

2 comments


  • あーでも、ぴろり殺すと、知られざる弊害が発生します。
    胃がんとか潰瘍にはなりにくくなるけど、
    人によっては、ずーっと胸焼けと付き合わなきゃならない胃になっちゃいます。
    ええ、経験者です。思わず医者にピロリ菌は返してもらえないの?と聞いてしまった(笑)。

    ココアで治ってよかったっすね。
    僕も単純な身体が欲しい。とかって(笑)

    by noppo — January 29, 2005 @ 4:14 am

  • あらら、そんな弊害が起きることがあるんですね。つかピロリ菌を返すなんて(笑)おもしろすぎです、noppoさん。
    とりあえずうちはもうすっかり調子よいっぽいです。・・・うわぁーほんとに単純な体だ(笑)。

    by nao — January 31, 2005 @ 2:07 am


comment!